※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーす
子育て・グッズ

寝返りで心配 寝返り防止用品を教えてください

寝返りについて
一人で寝返り出来るようになり
今朝見るといつの間にか寝ながらうつ伏せ寝に・・・!!
自分が寝てる時間だと気づかず何かあったら心配です。

皆さんは何か寝返り防止用のものを買いましたか?
買った方はオススメのものなど教えてくだい。

ちなみに我が子は
寝てる時は寝相いいもの
自分が寝てる間に起きてるらしく
Ⅰ 縦で寝てるのが ─ 横になって寝ていたり
↑ 頭が上のはずが ↓ 頭が下になってたり
めちゃくちゃ動き回ってます
そこも含めてオススメのものをお願いしたいです。

コメント

ありんこ

買いませんでした。
ためしに2Lのペットボトルをバスタオルで巻いたのを両脇においてみましたが動けなくて泣いて起きました😅

寝返りしてわりとすぐに寝返り返りもできたので好きなように寝せてます。

しかし最近は布団の上にすらいないので朝見えないとすごい焦ります😅😅

• あーす

あーす

ベビーベッドに置いても大丈夫か不安です・・・。よくペットボトルいいと書いてますが重さとか壊れないかとか心配・・・_(-ω-`_)⌒)_

• 12月20日
  • ありんこ

ありんこ

もうすぐ1歳4ヶ月の娘が勢いつけて何度も倒しても壊れはしません。

問題は重さでしょうけど、娘がそれくらいの時は持ち上げるのは不可能でした。

せいぜい押すくらいです

• 12月20日
らあちゃん

私もありました!
ですが、新生児の頃からなかなか寝なかったのに、うつ伏せなら寝れるようになったので、今ではうつ伏せのまま寝かせてます❗️
戻すと泣いて寝なくなってしまうので…
たまに確認はしますけどね☺️

顔もちゃんと自分で横向いてるし、あとは寝返り返りができるようになればそこまで心配いらないのにな、と思ってます❗️

• あーす

あーす

突然死でもうつぶせ寝が原因ではないか(あくまで憶測)と書かれていて
    不安があります。
    うつぶせ寝でよく寝てくれてもその先寝てるではなく息をしていなかっただと気が気でいられないので・・・
    様子見つつグッズや何か策があるか考えます!

• 12月20日
  • らあちゃん

らあちゃん

私もそれ見て、ママリで相談したことあります!
    でも意外とうつ伏せで寝かせてる人多かったです!
    泣いて結局うつ伏せになったり、色々置いてみても突破されて、逆にそれで顔塞いでしまったら怖かったので、私は物を置くのを辞めちゃったんです💦

戻すと泣いてしまったりしますが、心配でってなるとなにか対策考えるしかないかなと思います!

• 12月20日
はちぼう

ベビーベッドでペットボトル2本を脇の下に置いてましたが、うちは効果的でした!
ペットボトルを置いたくらいでは壊れないと思いますよ〜
数ヶ月後にはペットボトルも突破されるようになったので、諦めてうつ伏せ寝させてました😅