※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

21w3dの初妊婦です。右下腹部に痛みがあり心配です。出血なし。明後日の検診まで様子見で大丈夫でしょうか?体を動かす仕事で切迫早産も心配です。

21w3dの初妊婦です!!
今日起き上がろうとした時や
歩いたりしてる時
右側の下腹部がつるような痛みがあります
今までお腹痛くなったことがなくて
心配になっちゃって調べても同じ症状の方が居なくて
ここで質問させてください😥
出血もなく朝胎動も感じました!!

明後日検診なんですが様子見で大丈夫ですかね😥
普段接客業で体はどうしても動かさないといけないので
切迫早産なども心配です😭

コメント

poco

つるような痛みは子宮が大きくなってるからではないかな?と思うのですが、どうでしょうか?☺️

明後日の検診で大丈夫だと思います😄
私はちょっとした心配事でも、病院に電話してます🥺
病院の先生は親身になってくれるはずなので、気持ち落ち着かせるためにも電話して相談してもいいと思います😊

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    大きくなってる痛みですかね😣

    痛みが治まらなかったら電話してみます!(笑)

    • 12月20日
さくちゃん🐮

私も同じ時期にありました。
私の場合は突っ張る感じで動くと、いたたあ~って声が出るくらいでした。
初めてでなにが張りで、なにが病院に行かないとだめかわからないですよね😰

先輩ママたちに聞いたりして、子宮がおっきくなる痛みかな?ということで様子みてました!
動くときはゆっくり動いたり、歩いて痛くなったら少し立ち止まったりでだいぶましになり、今は痛みを感じません🙆

私も医療職なので、切迫早産心配です。出血や胎動があれば大丈夫だと思いますが、心配なら一度病院で相談されてもいいと思いますよ😌

初期にも同じような症状あり、こんなので受診してもいいか、悩みましたが、優しく対応していただきました!そのときも、靭帯の痛みでしたが…

体調に気をつけてくださいね😊

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですよね😥
    何が危険の痛みなのかサッパリで(笑)

    ちょっと前までまだすんなり起き上がれたのに
    お腹も急に大きくなってるそれなりに
    負担かかってるんですかね😕
    明後日ちょっと言ってみます!

    • 12月20日