※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももころ
妊娠・出産

お腹の張りが定期的にあり、38週で前駆陣痛か不安。1人目の時に経験なし。おしるしはない。前駆陣痛でしょうか?

2時頃から定期的にお腹の張りがきて、あいたたた💦と、まだ我慢出来る痛みなのですが…
38週です。
これは前駆陣痛ですかね?
1人目の時前駆陣痛が無かったので良く分からず…😓
おしるしとかはまだありません💦

コメント

ママリ

これだけ見るとまだ前駆陣痛な気がします!!💦

• ももころ

ももころ

コメントありがとうございます。前駆陣痛っぽいですよね🤔今間隔が空いて、赤ちゃんしゃっくりし始めました😳

• 12月20日
8224

わたしも一人目のとき前駆陣痛なくて、破水からの促進剤で陣痛を促したので、本当の陣痛も知らずでした。二人目のとき、前駆陣痛だと思って耐えてたらそれが陣痛で、病院に電話したときにはすでに4分間隔でした(笑)
病院着いたら「それ陣痛っていうのよ」って言われ、子宮口9センチ開いてて、到着から30分で誕生!心の準備も出来ぬまま産まれました(笑)
こんなこともあるので、陣痛かもしれないと思っていたほうが安心かもしれませんよ!

出産、頑張ってくださいね!

• ももころ

ももころ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    それはびっくりでしたね😳
    でも間に合って良かったですね☺️
    陣痛って物凄く痛いって聞くからまだ大丈夫なのかと思っちゃって…( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    今日検診で3センチ位開いてて、定期的に痛みきたら必ず迷わず連絡してね!と言われちゃいました😧

• 12月21日