※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

本日入院予定の初産婦です。ラミナリアを使い、陣痛を促進する予定です。自然に待つより痛みが強いと聞いて不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

本日予定日の初産妊婦です。
昨日の健診で子宮口1センチでまだまだ産まれる気配はないが、羊水が少なくなってきているので急遽本日の午後より入院予定となりました。

ラミナリアを入れて子宮口を広げてから陣痛を起こしますと言われたのですが、これは促進剤?を使うということでしょうか⁇
急な展開に頭がついていかず、めちゃくちゃビビっているのですが、ラミナリアや促進剤を使う場合は自然に陣痛を待つよりも大分痛いのでしょうか...?

経験がある方いろいろ教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤使うって事ですね!

自然よりも薬使ってテンポあげるので痛いマックスの時間は長いです💦

• ゆうこ

ゆうこ

やはりそうですよね...
    ラミナリア使えば自然に陣痛が来ることもあるみたいな話もしてたんですけど😭
    促進剤使うってことでがんばってきます‼︎

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈍痛は来ますが陣痛に繋がることは無かったですし、ラミナリアは刺す時にめちゃくちゃ痛かったです😭

• 12月20日
  • ゆうこ

ゆうこ

本日入院しラミナリア入れました!確かに鈍痛が続きますね😂
    刺すときは痛くなかったのでラッキーですが、明日抜くのと促進剤が怖いです😢
    でも乗り越えないと赤ちゃんには会えないですもんね!

• 12月20日
ジャンジャン🐻

わたしは二人目以降促進剤経験なのでいえることとすれば、痛さは変わらないです😂
同じ痛みがないと子宮口がひらかなかったので、促進剤のほうが終わりがみえて楽でした😅
3人目は自分から早めに促進剤使ってとお願いしたくらいです。
まもなくですね❗️
影ながら応援してますね☺️

• ゆうこ

ゆうこ

痛いものは痛いですよね😂
    促進剤使えば終わりは見えるんですね‼︎希望がもてます。ありがとうございます😊‼︎
    怖い気持ちの方が今は大きいですが、赤ちゃんにもうすぐ会えると思ってがんばります✨

• 12月20日
まいこママ

娘は破水して促進剤打ちましたが、促進剤入れた瞬間からめちゃくちゃ痛くなってきて分娩台にしがみついてました😅
息子は陣痛からだったんですけど、自然な陣痛の方がまだましだった気がしました。。でも陣痛も促進剤もめちゃくちゃ痛いです😱
出産頑張って下さいね👶
先生が赤ちゃん取り上げて自分のおなかの上に置いてくれる時は何回やっても感動もんですよ🥰

• ゆうこ

ゆうこ

瞬間からもう痛いんですね😭
    わかっているぶん怖さは増しますね...
    今週中に赤ちゃんに会えると思ってがんばりたいと思います‼︎ありがとうございます😊

• 12月20日