※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

寝る時に枕元に置くように加湿器の購入を検討しているんですが、スチー…

寝る時に枕元に置くように加湿器の購入を検討しているんですが、スチーム?のやつ一晩つけておいて家の中がカビたりしませんか?
前に住んでいたところがカビやすいアパートだったので、そのせいでカビに怯えて購入を迷っています…
でも朝起きたら乾燥しすぎて喉痛いし、子供にもよくないなあ…と。
洗濯物をわざとリビングに干したりして加湿してますが限度があります😓
水を入れて置いておくだけのものもあるのですが、加湿されてる気が全くしません。笑
今シャープの加湿空気清浄機を使っていますが、掃除がかなりめんどくさいので加湿は使ってません。

コメント

象印のスチーム式加湿器使ってますが、朝起きた時結露すごいです😅
朝一で窓全開で換気、布団の下には除湿シート、クローゼット内には除湿剤で今のところカビた事はないので対策さえきちんとすれば大丈夫ですよ💡
ちなみに我が家もシャープの加湿空気清浄機からの買い替えです😂笑