※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠32週で+6キロ増、太ったと言われイライラ。体型は標準?腰が気になり、骨盤広がりかも。第一子時より体重変わらず、今の体型に不安。妊娠中に太ったと言われた経験ありますか?

明日で妊娠32週、現在+6キロです。
太ったとかふくよかな体型になっただとか
実母と旦那に言われイライラして仕方がない。

確かに+6キロ増えましたが、
太ったというほどでもないと思います。
もともと痩せ気味体型です。BMIは、18.2で
今は、標準って感じ?(笑)です。

具体的にどのあたりが太った?と聞くと、
腰あたり、だそうです。
お腹は、妊娠してるから出てるのはわかるけど、
腰が太ったからなぁ〜と言われます。

それは、骨盤が広がっているのでは?とか思ったり
やはり、自分では気づかない肉がついているのかもと思ったり

でも、第一子の妊娠時より体重増えてないし
第一子のときは、27週から入院してて私の32週の体型なんて知らんやろう!とか、思ったり、
入院中に36週で出産して、自宅に戻ったらもう体重ほぼ戻ってて…

やからよけいに、
今の32週の私をみて太ったように感じるのではないか!

と思ったり…

はぁ、、、イライラする。

みなさん、妊娠中、旦那とか母親に太ったとか言われました?

せめて、今でちょうどいいんじゃない?と言ってほしかった。

(T_T)

コメント

deleted user

わたし32週ですがプラス7キロです😂顔とかもあ、太った!って自分でもおもいます😂わたし妊娠しててふっくらしないほうおかしいって開き直ってるのとふつうに7キロ太ってるしふっくらしてあたりまえだろって開き直ってます(笑)気にしないほういいです!あまりにしつこいようならわかってるからいちいちいわないでっていいましょ!実母には会ってないので(地元離れてる為)いわれないですが旦那には自分から太ったよね?っていってます(笑)ふっくらしたね!でも食べれるときに食べたほういいよ!ってたくさん食べさせてくれます😂😂多分旦那さんとかは気にしてないとおもいます!!

  • ママ

    ママ

    妊娠しててふっくらしないほうがおかしいって開き直ってしまおう!(笑)と思えましたww
    第一子のときも普通に産後2ヶ月で何もしてないけど体重戻ったし…次も戻るだろう…と…

    ちいさんの旦那さん優しい(T_T)

    うちの旦那少食の太り気味体型のくせに人の体型にはうるさくて😂

    コメントありがとうございます💓

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたし初産で基準があまりわからないですが、、12キロまでって勝手に決めてます(笑)まだ年齢も若いほうだとおもってるので産後痩せればいいやーって余裕こいてます😂体型にうるさいの嫌ですね、、しかも旦那さんが太り気味体型なら尚更😂なんかいわれたらあたしはお腹に赤ちゃんいるけどあんたはいないんだからシンプルに痩せたら?って言い返しましょ(笑)

    旦那は優しいというか体型とかあんま興味ないというか、つわりで食べれなかったのみてたとおもうので食べれるときに食べなよ!!ってなってるとおもいます😂😂

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    私、助産師さんに+12キロまでなら大丈夫って言われました!!
    私も25歳なので、遅くはないと思ってます(笑)産後ダイエット頑張ります(笑)

    体型にうるさいの嫌ですよね…自分の体型鏡でみてからものを言え、と思います(笑)

    だって旦那結婚して今5年で+10キロ前後太ったんですよ!まだ28なのに!!!

    シンプルに痩せたら?って今度言います💓
    つわりで食べれなかったんですね😢
    私は…つわりで何か食べてないと気持ち悪くてポリポリ常に食べてました…その度ヤベーと言われてました…

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    25歳でもまだ全然大丈夫です!お互い産後ダイエット頑張りましょ!いまは食べまくりましょ😂

    幸せ太りですね🥺👏🏻
    わたし旦那なに食べても太らない恵まれた体型なので尚更ちょっと暴食したくらいで大丈夫!っておもってますよ絶対(笑)28歳はもう脂肪が落ちづらくなってるから言ってやったほういいです!!!(笑)


    食べづわりのときもありました😭😭やべーなんていわれたらブチギレます😂😂

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    お互いに産後ダイエット頑張りましょう💓💓

    旦那:ヤベー😑😑😑
    私:もんくあんの?
    段:ないです😖
    私:(無言)

    みたいな感じでした(笑)

    お互いに+12キロ以内を目標に、元気な赤ちゃん生みましょうね✨
    コメントありがとうございました💓

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私と予定日一緒ですね!
明日で32週です!

私はプラス2キロです。
妊娠前は153-40キロです。
しかし普通に腰周り肉ついたなって感じます😅

娘の時もそうでしたが肉つきやすいんですかね😅

旦那の場合は太ったと言うより見る度にでかい腹って言われますw

  • ママ

    ママ

    予定日一緒で+2キロだなんて聞いたら精神的ダメージが(笑)

    すごいですね!

    旦那さん(笑)
    でかい腹って(笑)でも、お腹以外は、体型変わらないよって意味で受け取れるので良い旦那さんですね💓

    コメントありがとうございます💓

    • 12月19日
なつ

痩せ型で42キロの私が最後には15キロ体重増えたんで、全然大丈夫ですよ!!!!
まだその半分以下じゃないですか!逆に体重増えなかったらやばいですって!

太ったとか平気でいうなよまじ爆笑
体重増えたのは太ったからやないねん。
なんで体重増えとんのかわからんか?笑
こ!ど!も!育ててるんですよ?♡つって

  • ママ

    ママ

    15キロ増えたんですね😳😳😳
    なんか、イライラがスーッと抜けました✨✨✨

    太ったとか平気でいうなよ…!ですよね!
    てめーは、妊娠してないのにアンパンマンみたいな顔になりやがってこのぽっちゃり!と旦那に言ってやりたい(笑)

    とりあえず、産後3ヶ月たっても体重が落ちなければそのときにダイエットやる方向で今は、のびのび食べようと思います🤩

    コメントありがとうございます💓

    • 12月19日
  • なつ

    なつ

    そうですよ!無理なダイエットで子供に何かあってもいやですし★
    (と言って15キロも増えたら世話ないww)

    アンパンマン爆笑
    いやほんとそれなです爆笑

    今では体重元に戻ってるので、絶対大丈夫ですよ♡

    子供が元気に産まれるように願っております♡

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    頑張って+12キロにおさえたいと思います😭😭😭
    +15キロで体重戻ったの凄いです!!!
    本当にスッキリしました😭😭😭
    コメントくださり本当に感謝です!!!

    ありがとうございます💓

    • 12月19日
らら

同じく明日から32週です!
今+4キロで胃の圧迫でご飯もほぼ吐いてしまって背中は肋骨が浮き出てガリッとしてるのにお尻から下は間違いなく太くなりました😂
特にお尻はデカ尻に....
子供産むための準備だと思ってます!
それにむしろ今は太っていい時だと開き直ってます

私は一人目の時は32週で+9キロいってました🤣
+6キロなんて平均、むしろ抑えられてる方だと思います!
失礼なデリカシーのない人たちはほっておきましょう!

  • ママ

    ママ

    予定日一緒ですねー💓💓
    +4キロで胃の圧迫大変ですね💦
    お尻から下は、やはり肉付きますよね!!
    デカ尻…やはり、私もデカ尻に…なって…😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

    太っていい時期!!
    開き直ります🤩🤩🤩
    私も一人目は、32週で+9キロでした!!
    体重も産後2ヶ月で戻ったので今+6キロで余裕と思ってたら太ったって言われてイライラしてしまってました(笑)
    失礼なデリカシーのない人たちはほっておきます!!
    コメントありがとうございます💓

    • 12月19日