※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のクリスマスプレゼントに、ジグソーパズルを検討中。オススメがあれば教えてください。

2歳のクリスマスプレゼントに、ジグソーパズルを検討しています!
公文のとか色々ありますが、オススメありましたら教えてください😃

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは公文の使ってますよ💡✨
難易度が細かく上がっていくようになっているので、次は何買おうとか迷う必要もないし、良かったかなと思ってます😊✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    ちなみに、何の柄にされましたか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最初はSTEP0を買いました💡
    その次は、うちの子は動物が好きなのでSTEP1の動物の柄のを買いました‼️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

2歳1ヶ月なんですが、STEP2とか3から始めるのもアリですかね?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、どうでしょう…
    パズル経験のある子なら大丈夫かもしれませんが何とも💦
    初めてのパズルなら、下手にレベル上のを与えて難しくてパズル嫌い!ってなられると悲しいので、私だったらとりあえずSTEP0かSTEP1を買ってみますね💡
    公文の考え方としても、優しいものから初めて自信を付けるという方針みたいなので…

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 12月20日
ぶるちゃん

早いけど2歳半のクリスマスにくもんの地図パズルをあげたら結構楽しそうにして今では1人でできます!
勉強にもなるし💪

• ママリ

ママリ

地図パズル、けっこう細かいですよね😳
    紛失したりしませんでしたか?

• 12月19日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

意外と紛失したことはありません!ちゃんと、袋に毎回いれてます☺︎

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

偉いですね✨
    うちの2歳1ヶ月児は今めちゃくちゃ投げ癖があるので、「東京がない⁉️」とかなりそうです🤣
    上に4歳がいるので、その子の勉強にもなりそうですね!

• 12月20日
ママリ

公文おすすめです✨
一歳半でSTEP1から始めて、今はSTEP 3をやってます!

息子は電車が好きなので、新幹線シリーズで進めていってます😊

• ママリ

ママリ

同じ月齢なんですが、いきなりSTEP3から始めるのは難しいですかね😳

• 12月20日