※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの影響で休業中のシングルマザーが、バイト探しで苦労しています。求人からの連絡が途絶え、マイナス思考に。子供のために奮闘中。ストレスで口内炎も。相談できず、気休めに投稿。

もう心が折れそうです。
私は今、コロナの影響で休業するよう言われもう半年以上出勤していません。
シングルマザーで子供と二人暮らしです。
休業補償はもらっていますが、今後さらに2割減らす(←確定事項)、リストラやパートへの変更(今は正社員です。)もあり得ると言われ焦ってバイトを探しています。
ですが、子供の保育園や習い事の都合に合う求人が田舎だからか少なく、やっとの思いで見つけ出しましたが、
3ヶ所面接に行き断られ、電話で問い合わせ後日連絡をすると言われその後音沙汰無しが3件、web応募の返信の段階で断られたのが1件…
私は本業からも求人先からもどこからも必要とされてないんだ…とかなりマイナス思考に陥ってます。
でも早くしないと補償額が下がるし、
子供を養っていかなければならない!という気持ちだけでなんとか自分を奮い立たせ、職探しをしています。
子供がいるから思いとどまってるようなもので、
もう消えてしまいたいと何度も思っています。
実家に帰れば…と思うでしょうが、訳あって帰れません。
ストレスが溜まった時恒例の口内炎が口中に…
少し気持ちが疲れてしまって…誰にも相談できなかったのでここに自分なりに気休めに来ただけです。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
さらに気分が落ち込みそうなので批判のある方はスルーお願いします。

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

もうこんなことご存じかもしれませんが、、、。

「在職者の方を対象とした職業訓練のご案内」と言うのがあるのをご存じでしょうか?

なぜ職業訓練?をと思ったかと言うと手に技術があればやめさせられないのではないかと、、、。そんな甘いものではないのさ!と言われてしまうかもしれません。

ハローワークに聞いてもらえばお住まいの地域で受講可能かがわかると思います。退職後だけかもしれませんが、講座によっては託児つきのもありました。

役所にも聞いてみられましたか?あまり役に立てなくてすみません。👊😄📢応援しています。

なつ

ほぼ同じ状況で、面接落ちまくってる身です。
精神的にきますよね。わかります。
ほんとにそれだけのコメントですが…
本当に本当に、困ったら生活保護なりうけて、尊い命をお守りくださいね…
私も頑張ります…

ショコラ

状況は違いますが、もしも今の職(収入など)を失ったら…って想像すると、ゾッとします。。。

正直、今はかなり厳しい状況かと思います。

ですが、それと同じように、人材を求めている職種もあります。

主さんは何か強みや資格などはお持ちでしょうか?

また、頼れる身内もいらっしゃらないのなら、がむしゃらになるしかないと思います。

仕事を選び過ぎているや、主さんのスペックと求人先の求めるスペックが異なる可能性も考えられます。

ハローワークとかで相談されてみるのはどうですか?

お子さんの保育園や習い事など譲れない事もあるかもですが、習い事は、時間帯や曜日の見直しや、送迎をシッターさんにお願いするなど、全ての事柄に優先順位をつけられるのはどうでしょうか??

青りんご🍏

お辛いですね😢私も転職活動していましたが、35社応募して全滅でした😱💦
今の会社に不満はありますが、しがみつくしかない状況なのでしがみついています。