※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供服のサイズ選びについて教えてください。 85と90のサイズ感や縮みについて知りたいです。

H&Mで子供服をよく買う方、サイズ選びについて教えてください‼️

87cm、12kg。成長曲線の真ん中をたどってきた息子です。最近は身長が毎月1cm伸びてます。

ズボンのサイズ、85か90で迷ってます。
長く履けなくてもいいのでジャストサイズがいいです。

■どちらのサイズがいいと思いますか?
■85と90はサイズ感(特に丈の長さ)どれくらい違いますか?
■コットン100%の物は縮みますか?ドラム式洗濯機で乾燥までしちゃいたいです。

コメント

れれぴ☆

丈の長さ、ドラム式洗濯機ではないので詳しくは分かりませんが。
H&Mでいつも欲張って気持ち大きめ買うとだいぶ大きいサイズな気がします😂
やっぱり海外のものだから少し大きめかな?って思います!

• あき

あき

大きめなんですね!
    じゃあ85買ってみようかな…!
    乾燥機使わずに洗濯だけなら縮みは気にならないですか?

• 12月19日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

今のところ全然気にならないです!
    去年の冬に買ったロンパース90のパジャマ未だに着れますが、ロンパースで履かせにくくて今年は普通のパジャマに変えたくらいです😅

• 12月19日
  • あき

あき

なるほど!
    気持ち小さめのサイズ買うとジャストで着せられそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月19日
まみ

85cm、12キロの娘でH&Mのジーンズ的なものを持っていますが長ズボンだと丈が長いので結構折って履いています!

ちなみに半ズボンのサロペットは100cmでもいけました😊

コットン100%のインナーも何枚か持っていますが結構頑丈で乾燥しても今のところ大丈夫です🙆‍♀️

• あき

あき

体型同じくらいですね!

ジーンズ的なものはサイズいくつですか?H&Mは丈長めなんですかね?

おお✨乾燥に耐えてくれるのありがたいです✨

• 12月19日
  • まみ

まみ

ジーンズは90でした!
    海外のものは腕と足がやっぱり長いようで・・・笑

西松屋とかと比べると結構丈夫だと思います😊

• 12月19日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    すごく参考になりました❤️