※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
雑談・つぶやき

出産前。百貨店の美容部員をしていた私。毎日朝からバッチリメイクをし…

出産前。百貨店の美容部員をしていた私。

毎日朝からバッチリメイクをし
可愛い制服を着てキラキラした職場で
日々キープスマイルの練習。

お休みの過ごし方はネイルや美容室。お買い物。

空き時間には、
カフェでゆっくりアイスココアを飲みながら
だいすきな本を読んだりぼーっとする事が好きでした。


そんな私がその時に憧れてたのは
街でみかけるきっと専業主婦であろうベビーカーを押しているお母さん。

すごく幸せそうで、あぁなりたくて、羨ましくて。


産後、専業主婦となったいま
赤ちゃんのお世話に追われ、お洒落も出来ないまま
念願だったベビーカーを押して街へお出掛け。

とてもとても大変で、毎日寝不足で。
美容院もネイルも行けず。

想像していた“ベビーカーを押した幸せなお母さん”
とはちょっと違ったけれど

毎日子どもの寝顔をみていると
今まで知らなかった気持ちや感情が湧き出し
幸せだな〜と思えます。

“あと何回抱っこ出来るのかな。” 
“いつママって呼んでくれるのかな”
“初めて歩くのはいつかな〜”

出産前には知り得なかった特別な感情や気持ち。

成長していく娘がこんなにも愛おしくて
そしてその成長がすごくすごく寂しいということ。

毎日寝る間も惜しんでお世話をしているお母さんだからこそ、知り得る気持ちかな、と。



娘よ。ありがとう。
こんなに幸せな気持ちを教えてくれて。



街でよく目の前をお洒落したお姉さんが通っていく。

少し前の私だ!笑

子育てに追われる大変な毎日に疲れてしまい
出産前の生活に憧れることもあるけれど
失ったものばかりじゃない。


娘という宝物が出来て、私はお母さんになれた。

それだけで十分幸せじゃないか。


もうすぐ4ヶ月の娘。

娘の体重が少し重くなること
娘の表情が少し豊かになること
娘が元気にミルクをのむこと

それが今の私の生きがいです★

コメント

けーたんまま

4か月のときはすっぴんでまともなブラもつけてませんでしたよ←
私は長年アパレルして、高い服着たり、ヒール履いたり、百貨店の化粧品を買ってました。
出産してからもうすぐ2年ですがトータルですっぴん率の方が高かった2年でしたw
でも、日々息子の成長が私の幸せです。月齢が進むにつれ、沢山できる事が増えてどんどん可愛さ増してって、愛しさ爆発しますよ✨✨

  • aki✿

    aki✿

    やっぱり子どもの成長は幸せな気持ちになりますよね♬
    最近、よく笑うようになってくれて、それだけでも可愛いのにできる事が増えてくるなんて。
    楽しみで仕方ないです☺️✨
    育児、大変なことも多いですががんばりましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 12月19日
にに

娘さんの毎日のお世話お疲れ様です。私も子供を産む前は、自分のおしゃれを楽しみながら毎日過ごして、好きな時に好きな場所に遊びに行っていたのが懐かしいです。
子供を育てるのは大変ですが、その分そこにしかない幸せだったりがあって、こんな景色も見られるんだなって思います。
今はおしゃれな格好をしても泥だらけご飯粒だらけになりますし、お風呂もゆっくり入れずですが、いつかこれもなくなってしまうんだと思うと寂しくもあります。

  • aki✿

    aki✿

    わぁ。ほんとによく分かります🌟
    おしゃれな格好をしても意味がないですよね。
    まさか自分にこんな時がくるなんて、想像もしてなかったです。
    そして、将来を思って寂しくなる気持ち。
    とっても分かります☺️🍀
    今しかない大変だけと幸せな時間、大切にしていきたいですよね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 12月19日