※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

子育て疲れている女性が、息抜きを求めている。夫が子どもたちとの時間を大切にしていないことに不満を感じている。

もう休ませて。。一人になりたい。

今別室に10分だけ休憩に来ています。私がいなくてぎゃーぎゃー泣いているのが聞こえます。

毎日夫は夜帰って寝るときに初めて子ども達に会います。休みは日曜日だけです。
寝かし付けも暗闇で二人が頭ぶつけ合わないか神経使います。夫は1番先に寝ます。
一年間実家にも行けませんでした。(✈️)

なんか私疲れました。疲れすぎると笑えなくなりますよね。 こういうことしたことなかったけど、泣き声結局聞こえて息抜きになってるかわからないけれど。

と思ったら今呼びに来ました。5分ですよ、何もできない夫。子ども達ずっと呼んでるよって。
会えるの楽しみじゃないのかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。。お身体大丈夫ですか?きっと全然休めてない感じですよね。

うちは逆にほぼ帰ってこないので、子供と自分のペースでやっているのと、寝かしつけた後一人でお茶したりわりと息抜き出来ていますが、お一人の時間はあまりとれていない感じですか?一歳差だと育児も相当大変なんだろうなぁと思います。

旦那様と時間の使い方や子供との関わり方について一度話してみてはいかがですか😞?毎日②頑張ってますし、パンクする前に少しリラックスできる時間を取ったほうがいいです❗

• ぴぃ

ぴぃ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭💓はぁ。。。😭😭😭癒されました涙

何度かこの一年ギックリやったり、身体ぼろぼろになりましたが、心は元気でした。けどなんかさっき、ふと自殺してしまう人の気持ちわかるなとまで一瞬思ってしまいました💦本当そんなキャラじゃないんですが🤣

そうなんですよね居なきゃ居ない方が良いのかなとか本当いらっしゃらなくて頑張ってらっしゃる方に言うの申し訳ないですが思ってしまいます。(うちの夫が役立たずすぎて😭)逆に日曜日もクタクタになっちゃうんですよね😭オムツすら替えられないので説明何億回すればいいのかなみたいな。。。

私、今紅茶久々に淹れました。
    年賀状も書かなきゃだけど、ぼーっと今イヤホンで音楽聞きながら携帯見てます。こういうのも何年ぶりかな。
    息抜き大事ですね。思い出させてくださってありがとうございます。一人の時間全くないです。今日は覚醒しましたが寝落ちしてました毎日。。今日はストレスでお腹空いちゃって母乳も出ないから今からまた食べます笑

本当に本当に優しく話聞いてくださってありがとうございます😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります②ー😭😭私もぎっくりやりました…🤦‍♀️上の子重いのに激しく赤ちゃん返りで抱っこしまくっていたら産後の身体が悲鳴をあげたようで笑

いや、多分いない方が絶対楽です❗夕飯の支度もあるし、なにより、何かやってくれるはずだから少しは休める…と期待してしまって←私毎回期待して裏切られるんですが😂😂
    主人がいる日って自分のペースで色々出来ないから、逆にイライラしちゃうくらいです😂😂😂
    でもオムツも出来ないのはパパさんそこはせめて頑張ってあげて欲しい~😭かなり身体も負担かかっていそうで心配です😓毎日帰ってて日曜もいるなら育児もう少し参加してほしいですね😞😞😞

本当になるべく息抜きしながら、あまり無理しすぎないでくださいね😭
    話し相手にしかなれず心苦しいですが、どうか少しだけでも今ぴぃさんがゆっくり出来ていますように😞…✨

• 12月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

返信くださってたのですね!ありがとうございました!!
    結局YouTube観たりしてたらすぐこんな時間になってしまっていました🤣
    でも今日なんだったっけ?何が大変だったんだっけ?って思い出せないくらいリフレッシュできました🤗☕

本当、どっちも抱っこが大好きでもう一日中抱っこですよね。

本当そうなんですよ>_<自分だけなら良いんですが、本当に大人一人分の家事が面倒で面倒で💦しかもそんな思いしながら頑張って作ってるのに残すので本当イライラします😭
    そうなんです、期待してみるんですが何もできないので呆れます😩
    本当です。。。当たり前みたいに帰ったらごはん食べてシャワー浴びてベッドにころんとして、なんなの?ってなります🤣

ありがとうございます❗
    なんとか、特に一日中家にいるときが辛いので、工夫しながら子ども達と楽しく過ごしたいです>_<💖

• 12月20日