※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

右乳が張って硬い気がしています。母乳が固まっているのか、吸いづらいのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完母で育てています。右乳が張ってる?硬い?ような気がしてます😭マッサージしてほぐしていますが、しっかり吸えてないんでしょうか?それとも母乳が固まってしまってるのでしょうか?同じような方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

そんな感じの時は、母乳が溜まっているのかなぁ?と思い、右側から飲ませたり、普段より長めの時間飲ませると、解消されました!

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!結構飲んでるんですけど母乳の出がいいほうなのでそうなっちゃうんですかね😂

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私もよく出る方で、溜まってる感があるときありました!赤ちゃんも最初の方が飲む力強いので、試しに溜まってる方から長めに飲ませたりしてみて下さい🙋‍♀️

• 12月19日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    息子はホントすごい飲むのでずっとくわえてます😂笑

• 12月19日