※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

デパートで体重計で計ったら、授乳前後の体重差が0.09kg。2ヶ月の赤ちゃんが90mlしか飲んでいるのは少ないかもしれません。吐き戻しもあるので心配です。授乳間隔は3〜4時間です。

今日、デパートに行って授乳室に体重計があったので授乳前と授乳後測ってみました

5.57→5.66 (kg)

来週2ヶ月になるのですが90しか飲んでないということなのでしょうか?
少な過ぎですか?

また着替える際、首元がぐっしょりなるぐらい吐き戻しもあり、母乳の量が心配です

授乳の間隔は3時間から4時間です

コメント

ひかり

デパートの授乳室とかだと、赤ちゃんも気が散って、いつもより飲めていないと思うので、お家ではもっと飲めてるかと思いますよ☺️

うちの子も外だとあまり飲めずでした😂

ゆ

毎回きっちり同じ量を飲むわけじゃないのでそんなに心配いらないですよ〜🙆🏻‍♀️
大人でも毎回きっちり同じ量の食事しないですよね?それと同じですよ🥰

短期的に見ずに長期間で体重の増えを見た方がいいです👍🏻