※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ🔰
家族・旦那

誰にも吐き出せないのでこちらに書き込ませて下さい。今日は子どもの誕…

誰にも吐き出せないのでこちらに書き込ませて下さい。
今日は子どもの誕生日。
主人が子どもを連れて出掛けてくれました。私は下の子出産して間もないので二人でお留守番。
昼すぎに帰ってくると言っていて、下の子の沐浴が見たいと言っていた子どものためにいつも入れる時間に待っていたけど、なかなか帰ってこない。
やっと4時すぎに帰ってきたら、主人だけ。
子どもは?っといったら実家で遊んでるよ~とのこと。
お出かけは水族館に行ったらしく、購入する写真を買ってきて良い写真でしょ?と。
今まで、買いたいなぁと言ってももったいないからいらないと買えなかった…
なんでわさわざ家族一緒じゃないときに、買うのかともやもや。
そして夕食は食べてくるとのことで、夜まで帰ってこない。私だって子どもの誕生日一緒に過ごしたかったし、飾り付けしてお祝いしようと思ってたけど、もやもや。るんるんで実家に戻っていった旦那に帰ってきたら、冷たくあたってしまいそうで。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の誕生日だからという単純な理由で思い出として残したんでしょうかね?たぶん、今までのことは考えてないと思います😅
もしそれをチクッと言えば、謝ってくれる人もいるかもしれませんが
逆に怒る人もいると思います
私なら後者はめちゃくちゃめんどくさいので堪えます
何より、子供が喜ぶことをしてくれたことを先ず感謝して
次家族と出かけた時に私も写真残したい!とおねがいしますかね

suu★

男ってほんと細かく予定言わないとこっちの気持ちとか、考えとかはくみ取ってくれないと思います。
○時までに帰ってきてね!
夜はみんなでご飯食べようね!
など言わないとなんの悪気もなく子供が楽しそうだからって感じで勝手に事を進めたんでしょうね。
次からちゃんと伝えること!
ムカつく気持ちももちろん分かります!
うちもそうですよ💦でも『私もそこまで細かく言ってなかった』といつも気持ちなだめてます。

はじめてのママリ

これがなんでもない休日なら許せますが、誕生日。私も特別に色々してあげたい気持ちが強いので、実家で過ごすと言われると悲しいです💦家族でお祝いしたかったと思うと思います。ケーキやご馳走並べて家族で写真撮りたかった…って思って虚しい気持ちになります😭💦

みかん

飾り付けしてお祝いして一緒にって考えてたなら、旦那さんにそう言わなかったんですか?💦

私なら絶対言っちゃいます、というか何日も前から言ってそうです。😅
夜はこれ食べるよ、誕生日だから飾り付けもしてお祝いするから日中はお出かけしても夜は帰ってきてね!って。
多分旦那さんなにも知らずに、下の子のお世話で大変だから実家行った方がいいのかな?くらいに思ったのかも?と思っちゃいました💦

ひさ

言っちゃいましょう!
今日思ったこと!
でも一方的にではなくて、飾り付けもしてお祝いしたかったし、私もお誕生日一緒過ごしたかったし、写真も私がいる時にして欲しかったなーって感じでちょっと下から🙌
で、今後はどうするか話しておくといいです😊
昼過ぎに帰ると言ってたなら、ちゃんと帰って来て欲しいし、行くなら連絡くらい欲しいですよね😗

ダッフィー

子供の誕生日は家族だけでやるって話しになってたんですか?
そーなら私ならブチ切れますね。
誕生日どーするって決めてなかったなら何も言えないので我慢しますかね…