※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

顕微授精での陽性判定後、6週目で胎嚢の大きさが9.6。成長が遅いため1週間後に再確認。心拍は1週間で見える可能性あり。同じ経験の方いますか?

顕微授精にて陽性判定をもらい本日6週0ですが、胎嚢の大きさが9.6でした。1週間前に7.8ミリでしたのでほとんど育っていないと思われます。胎芽も心拍も何も見えませんでした。顕微ですが着床遅延があった場合もある
のでまた1週間後に確認することになりました。
この感じは厳しいとみています。
1週間で心拍まで見えることあるのでしょうか?
成長が遅くても追いつくこともあるといいますが、同じ感じの方いらっしゃいますでしょうか?
妊娠判定のhcgが高かったのでこのままうまくいけるのではと期待していましたがなかなか厳しいものですね…。

コメント

咲良🔰

5w5dで胎嚢のみの確認でした!大きさは11.9でした。
心拍確認は6w5dでした!
私も予想よりhcg高かったので5w5dで少しくらい見えないかなって思ってましたが見えませんでした💦

• 咲良🔰

咲良🔰

ちなみに体外受精です。

• 12月19日
  • かづこ

かづこ

1週間で成長されたんですねー🥺生命力ってすごいなと思います。6週0で調べると皆さんもっと大きいようなので厳しいのかなー…と落ち込んでおります。

• 12月19日
  • 咲良🔰

咲良🔰

私も1週間で心拍確認できるのかなって思ってました!
    でも、赤ちゃん頑張ってるのかもって思って、お腹に頑張れ頑張れ~って声掛けたり、頑張ってるかもしれないから信じて待とう!って言い聞かせてました😂不安でしたが💦
    大きさなども本当に人それぞれなので、赤ちゃん信じて待ってあげてほしいなって思います✨

• 12月19日
  • かづこ

かづこ

そうですよね😢信じてあげないとですよね。
    でも過去に何度か流産も経験しているのでその時の期待した思いに反してだめだった時の苦しさが蘇って来て、あまり期待し過ぎても悪い方にいってしまったときに辛さが増すな…と怖い気持ちもあります。。みんながうまくいけばいいですよね🥺

• 12月19日