※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

ベビービョルンのベビーキャリアOneの付け方が分からず困っています。横のベルトが長く、肩のベルトが娘の目の辺りになります。分かる方、教えてください。

いつもお世話になっています!
ベビービョルンのベビーキャリアOneを使ってる方教えて下さい!
この付け方で間違っていないですか(>_<)?
横のベルトが凄く長くなってしまうのですがしょうがないのでしょうか?
あと肩のベルトがちょうど娘の目の辺りになるんですが大丈夫でしょうか?
何回も説明書は見たのですがよく理解出来ませんでした(;_;)
分かる方教えて下さい(>_<)!

コメント

みっちょん

高さは問題ないでしょうか?

みっちょん

目の位置ではなくほっぺの位置でした(>_<)💦
あとほっぺに肩のベルトがくっついて擦れてしまいそうなのですがしょうがないのでしょうか?

ぴよぴよ55

二段の高さに調節できると思うのですが、上の段にしたらどうでしょうか??(^^)お尻の辺りにチャックがあると思いますよ(^^)

柴ももまる♡

横のベルト長くなりますよね!見た感じ大丈夫そうですが…。あ、赤ちゃんのお尻のしたに手を入れて真ん中に赤ちゃんを乗せるように調整するといいかもです。ほっぺに肩のベルト擦れてしまうのは私の娘もそうでした。今四ヶ月ですが、今は口の位置にベルトが来るのでよだれがつきます💦高さも問題無いと思います。後ろのバックル?は肩甲骨の下あたりに来てますか?肩甲骨の下あたりがベストです。また、私は腰ベルトはウエストの高い位置にあった方が肩も腰もこりにくかったです。赤ちゃんは窮屈そうじゃないですか?窮屈そうであれば肩のベルトのところで調整してくださいね✨

柴ももまる♡

あと、新生児用のポジションになってますか?上の方が仰ってるように。

hi-ママ

新生児ならもう少しだけ上ですかね。

みっちょん

チャックは新生児のところにしています!
もしかして他にありますか(>_<)?

みっちょん

大丈夫なら良かったです!
説明書などの写真を見るとこんなにベルトが長くなかったので心配でした(>_<)💦
やっぱりまだ月齢が小さいうちはしょうがないんですかね(^_^;)
窮屈そうにはしていません!
詳しく教えて頂きありがとうございました♪

みっちょん

どうしたらもう少し上にいくのでしょうか?
肩のベルトで調節するんですか(>_<)?

hi-ママ

腰ベルトの位置を少し上げて、肩ベルトで調節すると上がりますよ!

つーたんママ*

赤ちゃんが小さい内は腰ベルトを少し高い位置にするといいですよ〜(><)!肩ベルトは長くなりますよねw

陽翔ママ

私も赤ちゃんの顔のとこにベルトがくるのが気になって赤ちゃんが小さいうちはお尻にタオルをたたんで入れてました(^o^;)

みっちょん

ありがとうございます!
早速調節してみたいと思います(*^o^*)

みっちょん

やっぱり肩のベルトは長くなってしまうのですね(^_^;)
写真と全然違ったので心配になりました💦
回答ありがとうございました!

みっちょん

なるほど!
タオルでお尻をあげて顔に当たらないようにしてたんですね!
私もやってみようと思います(*^o^*)
回答ありがとうございました♪