※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのお部屋づくりで、クローゼット内か外に赤ちゃん用品を置くか悩んでいます。バスタオルは洗面所置きですか?

赤ちゃんのお部屋づくりを本格的に始めます!賃貸1LDKに住んでいて、リビングに仕切りがあるのでそこのスペースを赤ちゃん用品置き場やお世話スペースにしようと思っています。その部屋にはクローゼットもあります。今はそこをスーツやコートかけ、またクリーニングに出した礼服などをかけてあったり、大きなかばんやミシンなどの置き場所になっていて、スペースには余裕があります。その中にプラスチックの3段ケースが入っており、パソコンなどがしまってあったのですが、それを赤ちゃん用品入れとして使おうと考えています。
まだ生まれてなくて赤ちゃんとの生活がつかみきれないのですが、クローゼット内にしまってあれば、隠すことができる?とは思うのですが、赤ちゃんが産まれたらバタバタすると思うので、クローゼット内ではなく、部屋に置く形のほうがいいのか…でも部屋のスペースが狭くなるなどいろいろ考えてしまいます。ズボラな性格なこともあるので、なるべく使い勝手がいいようにしたいと考えています。着替えも1日何度もとなれば、部屋置きの方がいいのかな〜なんて考えています。クローゼット内か外に出してしまう、どちらがいいですかね?クローゼットは横開きなので開けっ放しにもできます!
赤ちゃんのバスタオルなどは洗面所置きですか??

コメント

R✕2mama ♡

賃貸2DKです💧
こどもの着替えおむつは全部部屋置きです💦
バスタオルは、私・主人・こどもと分けて脱衣場に置いてあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クローゼット内だとやはり面倒ですかね??部屋に出そうかな〜
    バスタオルは脱衣所なんですね!脱衣所せまいですが、やはりなんとかしてバスタオルは脱衣所にあるほうが使いやすいですかね?その都度部屋からバスタオル持って行くよりも…

• 12月19日
ママリ

1人目が生まれた時、1LDKに住んでいました!
赤ちゃんは寝返りするまでは全然動かないので、赤ちゃん用品は部屋置きの方が便利だと思います。
うちは着替えもすぐ届くところに置いたので楽でした!バスタオルは洗面所に置いていました。
ちなみに赤ちゃんが動くようになってからイタズラ防止・遊ぶスペース確保のために少し模様替えしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり部屋置きの方が便利なんですかね!バスタオルは洗面所のほうが便利なんですね!狭いですが、赤ちゃんのバスタオルが置けるようにしたいと思います!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

バスタオルは部屋に置いていたこともありましたが、洗面所にあったほうがサッと準備できて楽でした。でも、無理して置かなくても部屋でも大丈夫だと思います。

今33週なんですね!安産になるように祈っています(^^)

• 12月19日