※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

入院中でストレスを感じている妊婦さんです。出産までまだ時間がかかる状況で、子供との離れ離れがつらいようです。病院での安全と自宅でのストレスとの間で悩んでいます。帰宅の相談をしたいそうです。

少し相談させてください😓

25wから切迫で入院しているのですが、
ウテメリン1日4回の内服でベッドに1日寝たきりのような生活です。
点滴ではないのが救いなのですが、出産は3月なのでまだまだだいぶ先までこの生活なのかと思うと気が滅入ってきました。。
一番は上の子に会えないことがストレスです。
今実家で父と母にみてもらっています。

今の状態は、
毎日NSTしていてほぼほぼ張りません。
子宮頸管長は2.3から2.5cmの間です。
内側がV字に開いていて、それで安静が必要とのことでした。

年末だけでも、1日、2日だけでも自宅に帰りたいのですが、それはわたしのわがままで、やはり病院にいるのがいいのでしょうか。。

赤ちゃんのことを考えると病院にいた方が何かあった時に安全なのはわかっています。

が、コロナで面会もできないのはとても辛く大部屋なので電話もできません。
妊娠糖尿病もあるのでごはんもおいしくなく、ストレスしか溜まらないのです。

一度帰りたいと、相談だけでもしてみてもいいのでしょうか?

まとまりがなくすみません。。

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

相談してみるのもありだと思います!!☺️☺️
先生の意見聞いてから決めるのもありかな〜と🥺
年末年始はお家に居たいですよね…😭

  • りりー

    りりー


    お返事ありがとうございます😭
    相談してみようと思います!
    上の娘が歩き始めようとしていると聞いて、一度でいいから私もこの目で見たいと思いまして、、😭
    ありがとうございました!

    • 12月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    点滴じゃないならちょっと望みありそうです!🙆‍♀️
    わあそれは1日でもいいから外泊して見たいですよね😖
    私も27~32週まで頚管長同じくらいで入院して点滴してました!!
    そのままの長さを32週頃までキープ出来たら病院によるとは思いますが退院出来るかもです☺️💕

    • 12月19日
  • りりー

    りりー


    いまの時期の子どもの成長が早くて、嬉しい反面こんな状態になってしまったことを恨んでしまいそうです😭💦

    期限を決めてもらえるととても励みになりますね!
    今度先生に聞いてみようと思います!
    元気が出ました😊❤️

    • 12月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    1日1日出来ることが増えていくだろう時期ですもんね…😢
    頚管長は赤ちゃんじゃなくて自分の身体の問題だから
    自分のこと責めちゃいますよね😭😭

    とりあえずの目標があれば少し頑張れそうですよね!!
    先生に切実さが伝わりますように🙏💭
    少しでも元気が出てよかったです🥺💕
    頑張ってくださいっ🥰💕

    • 12月19日
みかん

言えば帰れるとは限らないですが、
先生が自宅安静でも良いと判断すれば中には退院して帰れる人もいるので、帰りたいってことを伝えておくのはいいと思いますよ!

  • りりー

    りりー


    お返事ありがとうございます!

    先生次第ですもんね、、😭
    伝えないで後悔したくないので伝えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

糖尿病もあるとの事で分からないのですが、私は切迫早産と言われてますが意地でも入院しないです💦

お腹の子を守れるのは私だけなのは十分わかってますが、私の場合上の子を見れる人がいないので、、

帰っても上の子を見てもらえて家事をしてもらえる環境にあるのなら、自宅安静がしたいと言ってみるのもありじゃないでしょうか??😢💦

  • りりー

    りりー


    お返事ありがとうございます!
    里帰り予定の実家が遠かったので、帰るのは危ないかもと言われましたが早めに里帰りさせてもらい今に至ります😭
    見ててもらえるのでわたしは恵まれていますね😭
    相談してみます。
    ありがとうございました!

    上の子の面倒を見ながらはとても大変だと思いますが、気をつけて頑張ってください😭!

    • 12月19日
女の子のママ

言ってみるのはありだと
思いますよ!
OKが出るか分からないけど
言うのはタダなので(´˘`*)
帰れる事願ってます!

  • りりー

    りりー


    お返事ありがとうございます!

    たしかに言うだけタダですよね!笑
    言ってみることにします!
    ありがとうございました😊

    • 12月19日
みちゃん

私も26wから35wまで入院していました。
26wで頚管長27ミリで、リトドリン点滴でした。
コロナで面会もできず、気が滅入っていましたし、何度も帰りたいと思いました😭

年末だけでも帰りたいですよね😭💦
すごくわかります。
私は入院中、旦那の誕生日があって、夫婦で過ごせる誕生日は最後だったしもう34wの時だったのでせめてその日だけでも帰りたいと泣きました(笑)
でも、結果的に入院していてよかったです。
39wで産まれてきた娘は、元気に生まれてきてくれたので哺乳力もしっかりしているし黄疸もでなかったので一緒に退院することが出来ました!もしあの時私のわがままで退院していて、早産になってしまっていたらと思うと、あの時我慢して良かったと思えます😊
今は辛いと思いますが、これから産まれてくる赤ちゃんの一生の為に頑張りましょう🥰
それに、いま26wということは年末は28wくらいでしょうか??
もし28wで生まれてきてしまったら、、と思うと自宅に帰った時の不安の方が大きくなりませんか?
私たちにとっては何度もあるうちの1回の年末ですが、赤ちゃんにとってはママのお腹にいられるたったの十月十日の大事な時間です😊
お腹にいさせてあげてください☺️

  • りりー

    りりー


    お返事ありがとうございます!

    十分理解しているつもりなのですが、上の娘のことを考えるだけでも泣けてきてしまって😭
    娘は平気そうなのですが私の方が会えなくて参っているみたいです😭💦
    わがままなのはわかっているのです、、。
    今しか見れないことがたくさんあると思うとどうしてもわがままを言いたくなってしまいますね。

    一応相談だけでもしてみようと思います。

    ありがとうございました😊

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も去年26wから36wまで切迫入院でした。

最初のうちは内服薬だけの寝たきりで
お医者さんに相談して
年末年始調子良かったら一時帰宅する予定だったんですが、
年末前最後の検診で頸管長が
さらに短くなってるのと張りが強くなっていたので
結局帰宅できず、そのまま点滴治療になりました(泣)


お医者さんに相談してもいいと思います!!
最終的にお医者さん判断なので
帰れるかは分かりませんが😭!

  • りりー

    りりー


    お返事ありがとうございます!

    同じだったのですね😭
    わたしもそうなったら悲しいので一度相談してみて頸管長を短くしないように寝たきり安静にしたいと思います😭💦

    ありがとうございました😊

    • 12月19日