※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

ピジョンのボディマッサージクリームを使ってお腹と太ももに塗ったら、お腹が痒くなり蕁麻疹のようなブツブツができました。肌が敏感で合う化粧水が少ないので、オススメの妊娠線予防のオイルやクリームが知りたいですね。

妊娠線予防なんですが、一昨日からピジョンのボディマッサージクリームをお腹と太ももに使ってるんですけどお腹が昨日の夜から痒くて見たらブツブツが出来ていました(´;ω;`)
蕁麻疹みたいな感じです。
太ももは全くないんですがこれはクリームのせいなんでしょうか。。。
昨日は使わないようにしたんですが、やっぱり痒いです😞
もともと肌が敏感で化粧水も合うものがあまりありません😞
何かオススメの妊娠線予防のオイルやクリームはありますか?(´;ω;`)

コメント

ママリ

私も妊娠線用のクリームで、ぶつぶつ出来ました💦
私も極度の敏感肌で乾燥肌です(+_+)💦
今、ベビーローションをつけてますが荒れることはありませんよ😃🎵

もきな

私も今蕁麻疹のようなものができてかゆくてかゆくて泣きそうです(/ _ ; )

私は敏感肌ですが、赤ちゃんにも使えると書いてあったのでジョンソンベビーオイルを使ったところ塗ったところ全部かゆくなってしまいました。。。
病院で聞いた所、オイル系は肌弱い人は合わないことが多いからローション系のものを塗るといいですよと言われました!
今はニベアを塗っていますがまだかゆいですが少しはマシになったかな?くらいです

質問の答えにはなっていませんが、ローションタイプのものを探してみてはいかがでしょうか?私も探してみます(*^_^*)!!!

みい☆★

ボディショップの、ボディバターがいいと聞き店員さんに聞いたところ、色々な匂いがあるけどマンゴーが1番よい成分ということで、買ってきました☆

塗ってみたところ、かなりしっとりしてとてもいい感じです(*≧艸≦)

まままみ

私も乾燥も酷いです😞
大変ですよね(´・×・`)
因みにベビーローションはどこのやつをお使いですかぁ?(o・ω・o)

まままみ

ボディショップのボディーバターいいんですね♡
マンゴー美味しい匂いがしそうでいいですね😆
ボディバター前使ってた時があって肌荒れしなかったんで見に行って見ようと思います♡

ママリ

私は化粧品は全て敏感肌用使うくらい酷いです💦
元々アトピー持ちってのもあるんですが…(´・д・`)
私はジョンソン.エンド.ジョンソン使ってます💕
ドラッグストア等のベビー用品売り場てでテスター出来ると思うので、一度手の甲に付けてみたほうが良いかもですね🎵

hanami

私の所の病院では、保健婦さんとの面談が何度かあります。
マッサージオイルは、無添加のオリーブオイルやアーモンドオイルが良いと言っていました!
乳首のマッサージにも使えるし、無印ならお手頃価格なので良いですよー。

まままみ

ドラックストアで買えるんですね!!
わかりましたヽ(=´▽`=)ノ
テストしてからにしてみます♡
ありがとうございました(o・ω・o)♡

まままみ

最初無印のホホバオイルというやつを使おうと思ったのですが、無印が近くになかなかなくてすぐ使いたかったので違うのにしてしまいました(´・×・`)
やっぱり無印のやついいんですね♡
今度無印見に行ってみます(^^♪

まままみ

あれから怖くてぬってないんですが旦那に酷くなってるから皮膚科に行かなきゃねと言われてしまいました😱
痒くてかきたくないけどかいちゃいますよね(´;ω;`)
私もニベアは痒くなりませんでした(o・ω・o)
でも伸びが悪いので辞めちゃったんですがまたニベアちょっと使ってみます♡
ブツブツ治る前にニベア使って大丈夫でしたか?(´・×・`)

もきな

そうなんですよー!伸びが悪いからオイルのが楽チン♪と思ってオイルを使ったらブツブツができ…

今のところは大丈夫です!
いつも使っている化粧水やローションを塗ってみてと言われたので塗っていますが、塗ってすぐは落ち着いていますが、何時間か経つとまた痒みがぶり返してきて掻いてしまってます(/ _ ; )
痒い部分をヒヤロンなどで冷やすと少しマシになりますよー(*^_^*)

けど私も皮膚科行こうかな…