※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕒
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、年末年始の帰省を諦めるか悩んでいます。妊婦の皆さんは帰省を控えていますか?教えてください。

今日妊娠検査薬を使用したら陽性反応がでました🥺💕
妊娠初期の段階なので年末年始の帰省を諦めようと思っています。
ですが年に数回しか両親に会えない貴重な機会ですし、飛行機·新幹線代のキャンセル料(60%以上返金されません)が発生することもあって、やっぱり帰りたいな〜、と心が揺れています(*_*)💦
妊婦の皆さんはやはり年末年始の実家への帰省は控えていらっしゃいますか?ご参考までに教えていただきたいです。

コメント

るぅ

おめでとうございます😊
この年末年始は帰省しないことにしました。
隣県で、高速で1時間半で帰れますが、コロナが流行ってるので、妊娠中なのは関係なく。。
普通の年末年始なら帰省しますけどね💦

• 𝕞𝕒

𝕞𝕒

やはりそうですよね。コロナ怖いですもんね…😭
    主人が帰りたさそうだったので改めて話してみます。ありがとうございます。

• 12月19日
もうすぐ3児ママ子

出産後はいよいよ動けないようになるので、しっかり対策をとって今のうちに会うことをお勧めします。

私の実家は飛行機の距離なのですが、3人立て続けに妊娠出産プラスコロナ(母に断られています)になってしまって父と会えていなくて、年齢も年齢なのでこのまま突然亡くなったら寂しいなと思っています。。。両親に来てもらうのはもっと難しいです。

• 𝕞𝕒

𝕞𝕒

やはり妊娠後期になると長距離移動は大変ですよね😱💦

コロナのことを考えると控えた方が良いというのはわかるのですが、両親に会いたい気持ちも強く(私も遠方に住んでいるので、次に会えるとしたらGWくらいなので)…気持ちが揺れています😣もう少し考えてみますね。
    ありがとうございます。

• 12月19日
みかん

私の実家が岐阜で旦那の実家は青森で私達夫婦は関東住みです。
年末年始は新幹線で旦那の実家へ帰省するつもりでしたが今年は諦めました。
義母には帰っておいでーと言われ準備も始めていたみたいですが私が風疹抗体も無いし義実家は猫を買っているのでトキソプラズマの不安もあるしコロナの感染者も増えてきてるので…😭
何かあっても自己責任ですが何もないほうがいいので回避できるものはしなきゃなという考えです🤔
一生会えないわけではないので😊

• 𝕞𝕒

𝕞𝕒

私たちも義母に帰っておいで〜と言われいます😭💭(高齢の義祖母が会いたがっているらしく…)
    会いたい気持ちもたくさんなのですが、今回の帰省で何かあっては一生後継しますよね…😔💦
    もう一度主人とちゃんと話し合ってみますね、ありがとうございました。

• 12月19日
ひまわり🌻

おめでとうございます㊗️🎊
私も今週陽性が出ました!

私も帰省で悩んでいますが、お盆も帰れなかったので、対策をしっかりした上で今年は帰ることにしました。基礎疾患のある父親が孫に会えるのを楽しみにしています。私達の住んでいる地域はコロナがいません。(実家はいますが、、)何が起こるか分からないので、父親が元気なウチに合わせてあげたいと思ってます✨

• 𝕞𝕒

𝕞𝕒

おぉ!おめでとうございます💛💛
    私初めての妊娠なので喜びも大きいながらやらないといけない事を調べたり不安な気持ちになったりと、昨日から感情が忙しいです😂😂

そうですよね~、既にお子さんがいらっしゃるのでしたら余計に帰省したいですよね😢💕
    私も対策をしっかりしたうえで帰省していいかな〜と思うのですが食べられないものも多いので気疲れしそうな気もして悩んでいます…😭(まだ妊娠の報告は行わない予定なのですが、義実家は帰省したときに刺身や馬刺しが絶対出てくるので💦)

ぎりぎりまで悩んてみようと思います、ありがとうございました。

• 12月19日
えけちぇん

妊娠おめでとうございます🎉

私も現在14wの初マタで関東在住なのですが、6wくらいの時に実家(九州)に帰る予定があり、少し心配で医師に相談したところまだ赤ちゃんが形になる前は長距離の移動は控えた方がいいとのことでおすすめされませんでした。
飛行機ですと気圧の関係、新幹線だと長距離の移動ということで心配事は増えるとのことです…
私も初めての妊娠なので少し用心深くなってしまい、その時は帰省を控えました。

普段会えないご家族に会いたくなりますよね😣もしどちらをご決断なさったとしても、予防はしっかりされてお体大事にしてくださいね!!

• 𝕞𝕒

𝕞𝕒

ありがとうございます🥰初マタでわくわくどきどきです💕
    なるほど…たしかに医師の意見は重要ですね…🥺💭来週病院に行く予定なので、しっかり医師に相談してみようと思います。とても参考になりました、ありがとうございました☺️

• 12月19日
𝕞𝕒

ありがとうございます🥰
なるほど…たしかに医師の意見は重要ですね…🥺💭来週病院に行く予定なので、しっかり医師に相談してみようと思います。とても参考になりました、ありがとうございました☺️