※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供へのクリスマスプレゼントで、レゴデュプロとレゴクラシックのどちらがいいか悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

もうすぐ3歳なのですが、レゴデュプロを買うか、レゴクラシックを買うか悩んでいます。
どちらがいいと思いますか?
クリスマスプレゼントです!

コメント

ニャー

クラシックは結構小さくて外す時に硬かったりするので、デュプロがおすすめです。 うちは上が年中、下が2最近8ヶ月ですが、2人ともデュプロで遊んでます。

アンパンマンのブロックラボとも一緒に使えます(高さが微妙に違うのでおなじ高さになる個数は違いますが)

クラシックとデュプロもサイズは違いますが一緒に使えるので後々クラシックを買うとしても一緒に使えると思います。

• ニャー

ニャー

ネットからの記事ですが、クラシックとデュプロの相互性の記事です。

• 12月19日
yuki

わが家は二人ともクラシックで遊んでいますが、やはり下の子にはまだ早い印象です😅

なので、伯母がデュプロをクリスマスにくれる事になりました😂

しらす

上が3歳です。
両方ありますが、クラシックで作品たくさん作って遊んでます😊
細かいので片付けがめんどうですが、作品の幅が広がるので創作意欲が高まってる気がします😊

もうすぐ3児ママ子

デュプロ長く遊べるようなので、そちらをお勧めします!

さらい

クラっシックですかね。