※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で旦那の勃たない問題に悩んでいます。旦那との性生活が困難でプレッシャーを感じています。シリンジ法について知り、悩んでいます。妊活の進め方やサプリについても検討中です。

⚠️下ネタ含みます。長くてすみません…

一言で言うと、妊活始めたんですが旦那のが勃たないことに対しての相談です😭

友だちには言いにくく経験ある方相談乗っていただきたいです😭

旦那と話し合い、2人目そろそろほしいとなり妊活始めることにしました。

でも実は娘を妊娠したとき以来レスで😂

旦那はスキンシップやキスはよくしてくるのですが、それ以上になることはなく。

(しかしくっついてくるのが料理中だったり娘のお世話で忙しい時間だったりタイミングが悪く、「ちょっと!先に○○してて!」等と、あしらったり邪険に扱ったりしてました…)

そして今月は昨日が排卵予定日だったので、タイミングとろうねって決めていて、昨晩娘が寝たあと一応性行為の流れになったのですが、パンツを脱ぐと旦那のは、ふにゃふにゃ…笑

わたしが手でしたり、旦那自身も自分でこすってみたり、AV動画みてみたり笑、としたのですが、時々元気になりかけるもののすぐにしゅーん…笑

一瞬元気になった瞬間に挿入を試みるもやはりしゅーん…
旦那もしゅーんとなってしまい🥺
わたしも乾いてしまい😭

結局挿入できませんでした…
旦那に泣きそうな顔で何度も謝られました😭

旦那はもともと性欲も弱かったのですが、今月は特に仕事が激務だったせいもあるのか、本人曰く最近は性欲も激弱で自分で抜いたのも思い出せないくらい前だと…!

長らくレスだったのと妊活でタイミング決めたプレッシャーもあるのかなとも思ったり…

そのあと同じような人どうしてるか2人でぐぐったところシリンジ法というのを知ったのですが、そもそも勃起しなければ射精できないから無理ですよね…?

男性不妊でシリンジ試して妊娠したって方何人かいらしたんですが、どのタイプの男性不妊なんだろう!?

とりあえず妊活は保留にして、旦那の疲れやストレスを取り除けるようゆっくりできる時間増やすとかしてみようかなといまのところ考えてますが😭

ちなみに旦那はシリンジには抵抗ないみたいですが病院いくのは抵抗あるみたいで…

この先どう妊活進めていけばいいのか😭
日に日に年齢を重ねるので焦ります🥺
マムシとかマカとか効果あるんですかね…?

ここまで読んでくださりありがとうございます😭

コメント

ブルブル

朝勃ちはされますか?
それを利用して前戯なしでするしかないのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    聞いてみました!
    たってるときもある!って感じだったので毎日ではなさそうですね…
    排卵日あたりであさだちタイミング待つしかないですかね😭😭

• 12月18日
ママ

お酒飲んで酔っ払うのはどうでしょうか?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本人曰くアルコール入ると余計だめらしいです😭😭

• 12月18日
  • ママ

ママ

私も2人目妊活まで、
    1人目妊娠発覚からレスでした!
    今は事務的で、
    ムードもくそもないです。笑
    旦那さんお酒が無理なら、
    奥さんだけお酒を飲んで酔ってみるとか?😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じですね😭再開後最初戸惑いませんでした?😂
    いまはお2人目妊活中ですか?
    そうですね😭わたしはお酒好きなので来月はほろ酔いしようかな😭

• 12月18日
  • ママ

ママ

2人でベロベロになるまで飲んでからしました!笑
    旦那はスイッチでもあるんか?ってぐらい、さ、やるぞ!ってなるとすぐ勃つし、早漏で勝手に発射してくれるので助かってます😂

2人目妊活中です😊❤️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんか雰囲気よさそうで素敵です🥺💕笑
    そしてご主人!よいものをお持ちで!笑 羨ましい!😭
    お互い授かれるといいですね🤗💕

• 12月18日
RIE

私も1人目の時一時期
挿入すら出来ない期間ありましたよ😭

すぐに萎えちゃって💦

うちの旦那もめっちゃ謝って
ました💦
気にしすぎて病院に自ら
行ってました!

漢方薬処方されててそのうち
復活しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じですね💦一時的なものではあるんですかね💦
    原因ってわかりました?

やはり病院手っ取り早いですよねー😭ご主人すごい😭
    そういえば病院て、なに科ですか!?

• 12月18日
  • RIE

RIE

ストレスとプレッシャー?
    みたいな事もありますが
    明確な原因はわからなかったです!

勃起不全とかの治療もできる
    泌尿器科です😊

結局その後も中々妊娠に
    至らず産婦人科でタイミングの末人工授精一回目で出来ました!

私にも特に問題無く
    人工授精の時に旦那の精子も
    提出しますが正常でした!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと教えてくださりありがとうございます😭
    泌尿器科ですね!
    それでご主人勃起不全は改善したということですよね?🥺
    うちの旦那も一度受診してくれたらいいのですが😱
    それでタイミングとってなかなかなら人工受精等の選択肢もできますよね🥺

• 12月18日
  • RIE

RIE

はい!
    改善しました😊

中々病院行きにくいですよね😭
    旦那も恥ずかしかったみたいです💦
    泌尿器科受診する患者さん
    年配層の方ばかりみたいで。笑

でもこればっかりは
    最終手段として行ってもらうしかないですよね😭

うまくいくと良いですね!
    私も2人目妊活中なので
    お互い頑張りましょう😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨それは行ってみる価値ありですね🥺
    たしかに…!泌尿器科ってちょっとハードル高いですよね😭
    2人目諦めようとか言われかねない…
    機会をうかがって一度提案してみます😱
    妊活中なんですね!お互い授かれるといいですね🥰
    たくさん教えていただきありがとうございます😭💕

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが早く2人目欲しいと気合い入ってたのになかなか授からなくてだんだんしっかりしなきゃとプレッシャーになったらしく排卵日って言葉を聞くとふにゃふにゃになっちゃうって時期がありました

1人で病院行って勃たせる薬貰ってきてました笑笑
それでも2人目授かれなかったので排卵日ってあえて言わないようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちの旦那も排卵日プレッシャーおっきかったもしれませんね😭

たたせる薬!!そんなものもあるんですね!?泌尿器科ですか!?
    排卵日ワード禁止した方がよさそうですね😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイヤグラと地名で検索したらたまたまお世話になってる内科が処方してたみたいで少しカウンセリングして貰ってきたって言ってました😉

絶対に今日勃たせなきゃいけないっていうプレッシャースイッチが入ったらその日はもう勃たないらしいです笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイヤグラ!聞いたことあります🥺
    内科で処方してもらえるとまだハードル低いですね🤭
    一応調べてみます!

そうなんですね😭うちの旦那も緊張してたかも…
    男性デリケートなんですかね😂

• 12月19日

主人も似た感じでした…😅
いざ挿入!になると、シュン😇
普段は大丈夫だったのに
仕事疲れ&排卵付近でのプレッシャーで
タイミング無理でした🥲笑
それなのに病院には嫌だと言ってたので
2人目はシリンジ法を
取り入れて妊活しました🙌🏻
プレッシャーとかが無くなったからか
大丈夫でしたよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭心強いです!
    やはり排卵日プレッシャーありますかね😱
    しかしうちの旦那は普段もだめかもしれない…笑
    シリンジだといけたんですねー!試す価値ありでしょうか…🤔

病院でなければ自宅用のキットみたいなの使ったってことですか?
    差し支えなければどこのものとか教えてもらってもいいですか?😭

• 12月18日

退会ユーザー

排卵日プレッシャーあったみたいです😂私から前もって報告の『 ◯日からね〜😊 』が圧があったと…😂笑
    念のため主人に、部屋で1人でするには大丈夫そう?と聞いたら、大丈夫そう🙆‍♂️との返事だったので試しました💪🏻
    病院に行くのは主人のプライドも傷つけるのかな…とも思い、まずは2人で出来ることを半年間だけしてみようと思いシリンジです😊
    試す価値はあるかと思います✨

自宅用のシリンジキットで、妊活専門オンリースタイルってとこで、Amazonで購入しました🙆🏻‍♀️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにわたしも、○日ねー!と約束してました…笑
    わたしの感覚では、久しぶりにラブラブしようねーぐらいのテンションだったのですが圧かかってたかもしれません😂

教えていただきありがとうございます!
    Amazon調べました!8000円ぐらいのやつですかね!?
    これ初めてでも大丈夫なやつですか?
    病院抵抗あればはじめはシリンジ試してみてなかなか難しければそのあと一度受診考えてみるっていう流れもありですよね😭

• 12月19日

退会ユーザー

うちの主人も、自分から前もって言って〜って言ったくせに言ったら、プレッシャーって…😂笑
    怒りと笑いでしたね…😂💢

そうです✨💪🏻
    8,000円のやつです🙆🏻‍♀️
    初めてでも大丈夫でした👌🏻使い方などが載ってる説明シートも付いてて、初めてでも分かりやすかったです🙌🏻💕

旦那さんにも相談してみて、自分で出せそうなら、その流れ全然アリだと思いますよ😊
    1人で出すのも無理そうなら、即病院だと思いますが…🥲
    私は女の子産み分けにもチャレンジしてたので5周期で妊娠できました🌸

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばうちも、いつ?って聞かれたりしました!!自らプレッシャー受け取りにいってますよね!!笑

わかりやすいなら安心です🎵あとは一人で出せるかどうか、落ち着いたら様子みつつ要確認ですね…😱

産み分けもチャレンジもされたのですねー!うちも男の子できたら嬉しいなあ…🥺

• 12月19日

退会ユーザー

プレッシャーに弱いくせに自ら聞くって笑っちゃいますよね😂笑

とっても分かりやすかったです🙆🏻‍♀️排卵検査薬と基礎体温も同時に使ってましたが本当にストレスなかったので、タイミングが上手く取れなくて…って人にも向いてる😳って思いました👌🏻
    シリンジを色々と調べたりしたら産み分けってワードも出てきたので、どうせなら上は男の子だから、次は女の子産み分けしてみよー💪🏻ってやりました😁来年の2月に女の子出産予定です🙌🏻

• 12月19日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して、2人とも授かりました★

うちは男性不妊の腟内射精障害です、1人で出す事は出来ますが腟内に射精する事が出来ませんm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    膣内射精のみがだめなパターンだと男性不妊だけどシリンジできるってことになるんですね!!
    シリンジで2人も妊娠されたのとても希望になります!!
    うちの旦那も一人で出すことができればシリンジ試せるのですが…😱
    プレッシャーにならないよう様子みつつ再チャレンジ試みたいです😭😭

• 12月19日
  • トモヨ

トモヨ

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★
    シリンジ法で妊活して授からなければ病院に行く予定でした〜✋

男性はプレッシャーに弱いですからネ(-_-;)

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!早いですね!!めっちゃ羨ましいです😭😭
    そういえばシリンジは、自宅用キットみたいなの使われましたか!?

• 12月19日
  • トモヨ

トモヨ

シリンジキットはAmazonで購入しました★

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
今更コメントすみません。
質問内容が私が質問したのかな?と思うくらい全く同じ状況でコメントしました。

私たち夫婦も同じで元から旦那は精力なく歳取って更になくなりました。
朝勃ちもほとんどないです。
タイミング取る時もがんばっても、ふにゃふにゃで。
自ら協力的に病院とか精力剤飲んでくれたらいいけど、プライド高くてそんな気がなくこっちから言わないと行動に移さないしで悩んでます。

タイミング取れないと妊活どころでもないのでなんとかしてタイミングくらいは取りたいのですが難しいですよね。

旦那にはとりあえず精力剤飲んでみる努力してもらうつもりです。

ちーさんは質問後から状況良くなりましたか?
何の解決にもなってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れすみません😣コメントありがとうございます!同じ状況の方からのコメント心強いです🥺

一緒なかんじですね😭
    結果から言いますとこの質問から状況は良くなりました🤭

ご主人とお子さんがほしい気持ちについては話し合ったりしますか?
    妊活すること自体に前向きですか?
    うちは正直そこがブレてて、妊活(質問のきっかけになった先月のタイミング時)が事務的になってたなあ、と改めて感じまして😵

そして夫婦で改めて話した結果、やはり2人目挑戦したいねとなり、それなら選択肢のひとつとしてシリンジを一度試してみようという結論に自然に至りました。

こちらで教えていただいたシリンジキットを購入しました!

そして今月の排卵日と思われる日がちょうど先週末だったのですが、前後で3回かな?シリンジ法やってみました!

しかし排卵検査薬もせず基礎体温もちゃんと測ってないのでアプリで予測された排卵日ですが…!
    しかも今月旦那は仕事が繁忙期でその排卵日と思われる当日は疲れきって寝てしまいシリンジできなかったんですが😱

うちの旦那が言うには、性行為で射精より1人で出す方が気持ちが楽みたいです😅プレッシャーがあると言ってます😂
    上の方もおっしゃってた腟内射精障害ってやつかもしれません🤔
    もしかしたらよその女ならできるのかもしれませんがそこははっきりさせたくありません😂笑

でもそのあたりも落ち込んだりしました😞
    産後体型も変わったし女性としての魅力がなくなったからかなあとか。娘を妊娠したときが人生最後のセックスになるのかあとか。
    いまではすこし割りきれるようになってますが!

あとすぐ病院いくのはやはり抵抗あるらしく、シリンジ数ヶ月試してみて難しければそのとき決めよう、ということになっています。

つらつらと長文の体験語ってしまいすみません😣💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    シリンジ法を試しているのですね。
    うちの旦那は1人では出すなら大丈夫?と聞いてもそれもわからないと言われました。
    1人で出す方ならいけるのならシリンジ法も私は考えたいのですが、それも旦那にとってはプレッシャーになるのかな?とも思ってしまいます。

私も何ヶ月も仲良ししてません。
    もうこの先ないのかなと寂しく思う時もあるのですが、私自身もあまりそういう気分にどんどんならなくなってきていてます。

病院なんて男の人にとったらハードルが高いのでしょうかね。
    薬もらってタイミングがうまく取れるのであればその方がいいと私は思ってしまうのですがやはり恥ずかしいとかプライドが許せないとかいろんな気持ちがあるのでしょうね。

ちーさんも、シリンジ法で妊娠できるといいですね。
    応援していますね💓

• 1月20日