※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにあ
妊娠・出産

つわりがつらかったけど、赤ちゃんの可愛さに惹かれて二人目を考えている方いますか?私もつわりがつらかったけど、二人目が欲しいと思ってしまいました。

妊娠悪阻

つわりが酷く妊娠悪阻で体重が大幅に減ったり入院したり、とにかく妊娠生活が辛かったのに
赤ちゃんの可愛さにやられて年子で妊娠した、もう二人目考えてる、次の子も授かりたい!!と

前向きに考えてらっしゃる方いますか?

妊娠中あんなに辛くてもう二度と妊娠しない!!と決めたのに
もう二人目欲しい~となってしまった私は忘れっぽいんでしょうね…😂

コメント

deleted user

つわりが酷く、何も受け付けず、八キロ近く減りました。それからは、切迫早産ぎみで、ずっと薬を飲んでました。産んでからも乳首が切れたり、寝ずに泣いてる赤ちゃんと一緒に泣いたり。
出産も痛すぎて、暴れすぎて、檻の中のゴリラと言われたほどなのに、2歳差で産んでしまいました。
一人目産んでから、二人目生む人は、記憶障害か馬鹿だと思ってましたが、そんなことはなく、可愛くて、あの辛かったことは覚えてますがそれより可愛い我が子に会いたい気持ちが強いんだなと思いました。
男女産みましたが、兄妹似てます。また産んだらどれぐらい似てるんだろうと気になってます。(笑)

  • ゆにあ

    ゆにあ


    同じく私も二人目産むなんて記憶障害だと思ってました😂笑

    産後も出血が多すぎて意識不明にまでなったのに…

    それ以上に我が子は可愛いです❤
    ただ悪阻中、誰が長男を見てくれるんだろう…とそれが気がかりです^^;

    • 8月3日
あちち❤

私もです(笑)

で妊娠中ですがやっぱり同じ入院でした(笑)
なってるときはほんとにつらいですよね(笑)『無』の状態なのに、、

  • ゆにあ

    ゆにあ


    大丈夫ですか(;_;)?
    無理なさらず💦

    そうなんですよね^^;
    もう二度と嫌だ!ってなるのに・・・

    女は強いですね✨

    • 8月3日
ひぃ✳︎

そんなもんですよ😁
私もだいぶ悪阻で体重が減りました👍💦
私の場合は中々1人目を授かるのに時間がかかったので、年子覚悟で緩く子作りしたら授かりました👍
今の所悪阻で3キロ痩せましたが⤴︎笑
上の子がいるので頑張ってます🤓

  • ゆにあ

    ゆにあ


    おめでとうございます(*^^*)
    今悪阻辛い時期ですよね💦

    赤ちゃんは授かりものですもんね^^

    まずは生まれたての赤ちゃんの育児頑張ります!

    • 8月3日
deleted user

私もめっちゃきつかったですが、年子計画たててます(笑)

  • ゆにあ

    ゆにあ


    同じです笑
    ただ上の子のめんどうを誰が見てくれるか…で悩んでます😂

    • 8月3日
ひなぴな

私もですよー( *`ω´)
本当に過酷で、壮絶で辛かったのにやっぱり赤ちゃんに会えた喜びは何事にも変えられないです!!

  • ゆにあ

    ゆにあ


    ですよね^^
    まさか産んで1年もたたずにそう思うとは😂

    本当に我が子は可愛いです❤

    • 8月3日
二人のママ♡

1人目11キロ減りましたけど
2人目妊娠中です(笑)

悪阻本当に辛かったです(>_<)
今も15分くらい立ちっぱになることすらできないですが(笑)

  • ゆにあ

    ゆにあ


    11キロ!?
    相当大変でしたね(;_;)
    それなのにすごい!!

    今もまだ辛い時期ですよね💦
    お体ご自愛くださいませ✨

    • 8月3日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    体力なくなりすぎて病院以外引きこもりの寝たきりでした(>_<)

    ありがとうございます♡

    • 8月3日
anmiᙏ̤̫

私も難産で陣痛中はもう産まん!!と思ったのですが、次は女の子ほしいなーって思っちゃってます♡

  • ゆにあ

    ゆにあ


    誕生日近いです♪
    そうなんですよね!
    その場は辛くても忘れちゃいますよね😂

    • 8月3日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    そうなんですか♡?!

    あんなに痛い思いしたのに...って感じですよね😳

    • 8月3日