※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親と同居中、娘の母親としての自信が持てず悩んでいます。義母との関係や嫉妬もあり、相談できる場所を探しています。保健所で相談できるでしょうか。

娘が2ヶ月の時から義両親と同居してるんですが、私のことをちゃんと母親だと思ってくれてるのか自信がありません。母乳で育ててないし、イライラしたり怒鳴ったりすることもあるから余計自信がないです。
お義母さんはいつもニコニコして遊んで甘やかして色んなこと教えるから、そっちが母親だと思ってるんじゃないかとか、お義母さんがいると嬉しそうにテンション上がったりするから嫉妬もあります。
こういうのをどこかに話したり相談したりする場所ってあるんでしょうか。。保健所とかで聞いてくれるんでしょうか😭

コメント

ココア

赤ちゃんにとってお母さんは唯一無二の存在なので、心配しなくて大丈夫です、
ばぁばは甘やかす係りってのも良くある事です、
コロナの時期は行きにくいかもですが子育て広場的な所でも軽い相談ならいくらでものってくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、、はしゃいでる姿とかずっと一緒にいる感じが私の時と違ってて落ち着いて見えるから嫉妬してしまいます🥲
    近くにそういう遊び場があってよく行くので今度相談出来たらしてみようと思います!
    教えてくれてありがとうございます🥺✨

• 12月18日
あられ

私も心配になったことありました。相手が義母だと余計にモヤモヤしますよね。
でも、やっぱり母親は1人だけで、分かってますよ😊
産後、保健師さんが家に訪問されたことはありませんでしたか?市で担当の保健師さんがいらっしゃると思いますし、子育て支援課みたいなところに電話して相談してみたらいかがでしょうか?
私の市では臨床心理士さんが相談にのってくれる子育てお悩み相談というものも予約でやっているようで、お住まいのところでも何かしら相談できる場所はあればいいですね🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと嬉しいです🥲✨
    産んでから2ヶ月後に引っ越しをしたので新生児訪問は新居ではなく、1度も保健師さんは来てません😭
    それは心強くてありがたいですね✨✨私も住んでいるところで何かあるか調べてみます!
    お話ありがとうございます😭✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も完全わたし<同居してる義母ですよ😂
わたしがしょっちゅう怒ってるからそりゃあ全く起こらない方に懐くよな〜って思いながらもムカつきますし、あの義母の甲高い声にイライラします 笑
けど、考え方変えてみれば
ママっ子じゃないから自由に出かけられるし、義母のボケ防止にもなるし、結局最後はママが1番になるよな〜って思うようにしてます。
他の方がおっしゃってるように自治体がやってる子育て広場いくと気が紛れますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲高い声にムカつくの分かります!!気持ち悪って思う時もあります笑
    なるほど、そういう考え方もあるんですね、、🤔
    そうですよね!なるべく広場に行くようにしてストレス溜めないよう心がけます😂
    お話ありがとうございます✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪い…わかります 笑
    生理的に受け付けない時とか本当無理です😂
    お互い義母ストレスに負けずがんばりましょう!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母だけでなく義父も気持ち悪い時あるので辛い時あります😂
    共感してくれる人がいるだけでも気持ちが少し楽になりますね😭✨
    頑張りましょう💪🏻✨✨

• 12月20日