※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

妊娠17週で食欲はあるが、すぐお腹がいっぱいになり体重が増えない。赤ちゃんに栄養が行っているか心配。他の方はどのくらい体重が変わりましたか?

今17週と1w です^^ 食欲はあるんですが、食べてもお腹がすぐいっぱいになってしまって、体重が増えません。赤ちゃんにちゃんと栄養が行ってるのか心配になります。皆さんどのくらい体重変わりましたか?

コメント

y

私も6ヵ月ぐらいになるまでは
体重増えなかったですよ😌
でも、赤ちゃんは必要な栄養は採るので
しっかり育つので大丈夫ですよ👍💓

• まーたん

まーたん

6ヶ月まで増えなかったんですね!赤ちゃんに栄養いってたら安心です(´▽`)

• 8月3日
いそふぁーむ

全然大丈夫ですよ(^O^)
後期は嫌でも増えますし(*_*)
今は増えないくらいのほうが!
私は22wくらいからトントン増え出しました。。

赤ちゃんに必要な栄養は優先的に運ばれますし、検診で順調にそだっていれば安心して良いと思います(^O^)

• まーたん

まーたん

後期から嫌でも増えていくんですね^^ 赤ちゃんに栄養いってたら安心です(´▽`)

• 8月4日
ももたろう

中期になるであまり増えなかったですよ〜!
軽いつわりでしたが、体重は減りも増えもほとんどしませんでした!

• まーたん

まーたん

中期まで増えなくても安心なんですね!ありがとうございますo(^-^)o

• 8月3日
おさゆ🍵

わたしもそうですー。

妊娠糖尿病なので食べる順番に気をつけてるんですが、最初のサラダ、たんぱく質少々…ぐらいでお腹いっぱいになってしまって、炭水化物まで辿り着けません😥
バランスよく食べないといけないんですけどね🍙

わたしも体重増えません。
でも、二人目のとき、最終的に1.8キロしか増えなかったですが、元気な子を産むことが出来たので、大丈夫かなーと思ってます😋

• まーたん

まーたん

バランスよく食べるのもお腹いっぱいになると順番に気をつけないとなんですね>_<
    1.8キロでも赤ちゃんは元気に育ってるんですね!安心しました(´▽`)

• 8月4日
ゆきだるま

私は元々太ってて今プラス一キロですがベビーちゃん2300㌘あるので、多分増える人はつわり収まって中期か後期に一気に増えたって言ってましたよ😃お医者さんに順調と言われてたら大丈夫ですよ🎵

• まーたん

まーたん

これから増える人が多いんですね!お医者さんには順調って言われてるので心配しすぎな方が赤ちゃんに悪いですね(>。<)

• 8月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ストレスになるのはよくないので困った事はママリで聞いたり、お医者さんに聞いてマタニティー生活エンジョイしてください(^ー^)🎵

• 8月4日
  • まーたん

まーたん

ありがとうございます(´▽`)

• 8月4日
reika。

現在で±0です(;´・ω・)
でも赤ちゃん元気です!

• まーたん

まーたん

赤ちゃん元気なら安心ですね!ありがとうございます(´▽`)

• 8月4日
みずたま

私は最初から減りはしないけど、コンスタントに増えてしまって(><)体重管理気を付けてと毎回注意されます(;_;)
安定期に入ったらどんどん増えるからと先生からは脅されましたよ(^ω^;);););)
ただ、赤ちゃんには食べれなくても栄養はいっているようですね。少量でもバランスよく食べていればいいかと思いますよ☺

• まーたん

まーたん

ありがとうございます^^ バランスに気をつけて栄養取りたいと思います!

• 8月4日
なつ

私も同じでした~食べたいのに食べられない(^-^; 初期はつわりで、後期は夏バテと胃が圧迫されて…二歳の娘より食べれないことも(-_-;)
お医者さんからは極端に減らなかったら大丈夫。とだけ。。

後期に少し増えて、今+3kg弱くらいになりましたが、お腹の子は順調に2kg超えてます。(笑)
順調で良かったとは思うけれど、自分が痩せると体力的にしんどくはなりますね…(T_T)疲れやすいし。

まるこさんは、無理なく食べられるようになるといいですね♪

• まーたん

まーたん

ありがとうございます(´▽`)
    極端に痩せなかったら大丈夫なんですね! 体力落ちないように栄養取りたいと思います!

• 8月4日