※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の量について、氷サイズを基準に計算して具体的な量を挙げて相談しています。他の方はどれくらいあげているか知りたいそうです。

もう少しで生後7ヶ月になります。同じくらいの方、離乳食はどれくらいあげてますか?
いつも目分量でやるので多いのか、少ないのか分からないです😅

氷サイズ1粒20gだと想定して計算すると↓

☆さつまいも粥80g(氷サイズ4粒)
☆豆腐とほうれん草の白あえ30g(氷サイズ1.5粒)
☆にんじん20g(氷サイズ1粒)
☆りんごヨーグルト20g(氷サイズ1粒とヨーグルト少しかける)

くらいでこれを毎回完食します。
これは多いでしょうか?
あくまでも実際に何グラムか測ってないので合ってるか分かるないですけど、同じくらいの方どれくらいあげてますか😊?

コメント

うちはお粥50g、野菜、果物合わせて30g、タンパク質(ヨーグルトだと40g)
このくらい食べてます!
2回目はお粥30g、野菜類20g、タンパク質一回目の半量でまだ少し減らしてあげてる状態です。
中期だと穀類は50〜80gを目安にと書いてあるサイトや本が多いように思います!
娘ももっと欲しがるようなので穀類は徐々に増やしていこうとおもってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1回食目120グラムくらいですね😊やはりそれくらいで問題なさそうですね!
    うちは2回食目もほぼ同じくらい食べてます😂

• 12月18日
yuu❤︎

娘もそれくらいです!ヨーグルトだいすきで、ヨーグルトの量はだいたいなのでもう少し多いかもしれませんが😅❤️食べ終わってもまだ欲しいと泣くくらいなので、食べないよりはいいかと思いつつも、セーブしてるくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですか☺️
    本とか全然みなくなって自分で量増やしてやってたので安心しました☺️
    ヨーグルト好きなのいいですね!うちはりんごと少量混ぜる感じじゃないと食べてくれません😭❤️

• 12月18日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

量わからなくなりますよね😭❤️あげたらあげただけ食べれそうな子なので、たんぱく質とかあげすぎにならないようにだけちょっと気にしてます😂
    離乳食後って授乳ですか🙇‍♀️?ミルクだったらどれくらい飲まれてるか教えてほしいです..👼

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質どれくらいとかバランス考えますよね😂
    離乳食後は授乳です!もともと離乳食始める前から長く飲んでくれなくて少食なのかなと思ってたんですけど、
    離乳食食べた後の授乳は飲んでくれないこともあります😂
    飲んでくれたとしても一瞬って感じなのでほぼ飲んでない感じです💦
    離乳食の量を減らした方がいいんですかね😅

• 12月19日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

わかります!娘も離乳食後ほぼ飲まなくなり、結局そのまま完ミに移行しました😂離乳食食べてくれるなら、それでいいと思いますよ♡いずれは卒乳になるでしょうし、それのステップ段階だと思えば、食べてくれるに越したことはないと思います☺️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは哺乳瓶拒否で全くミルク飲んでくれないので羨ましいです😭💕
    未だに夜間でも3回ほど起きるので授乳してます😂
    そうですよね☺️❤️ありがとうございます💕

• 12月19日