※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

記事で紹介された方法が正しいか不安ですか?

ネントレについて質問です。
"泣いても抱っこせず、泣き疲れて寝るまでトントンをしたら4日後くらいには1人で寝れるようになりました。"
という記事を見つけました。
泣き疲れて寝るまで私は待てず抱っこしてしまいます。
息が止まるくらい激しく泣くので可哀想と思ってしまいます。
本当にこのやり方はあっているのですか?

コメント

Mio

もうすぐ1歳ですが抱っこしてトントンで寝かせてる時もありますよ!息が止まるくらいまで泣くのなら私なら抱っこして寝かせてあげちゃいます抱っこで寝る抱っこするって過ぎたら終わっちゃうので

はじめてのママリ🔰

我が家も可哀想でこちらが我慢できず抱っこしちゃいます!
考え方はそれぞれだと思いますが、この抱っこがずっと続くわけではないし、抱っこで寝てベッドに置いたら夜は10時間以上寝てくれるのでこの子は最後に抱っこで寝る準備してるんだな〜って思うと可愛くて今が貴重だなって思います☺️
そして、ギャン泣きされる方が私は疲れるので😅

comugico.

まだ2ヶ月でしたらたくさん抱っこしてあげてください☺️
2ヶ月でトントンで寝てくれる子は少数だと思いますよ💦
抱き癖がつく。抱っこじゃないと寝なくなる。と昔の人は言いますが、今はたくさん抱っこしてくださいって助産師さんとかにも言われますし❣️

ねんトレはまだ先でいいと思います👌🏼
息子は8.9ヶ月からトントンで寝かしつけして、今では隣に居れば勝手に寝ます😂

ふーママ

うちの子も喉切れるんじゃないかってくらい激しく泣き続けられてたまらず抱っこ、ネントレは終了でした😅
人それぞれのやり方があるので、泣き疲れるまで待つのも間違いとは言えないと思います💦

うち、ゆるゆるネントレで眠そうになったらベッドに連れて行くのを繰り返してますが、最近は抱っこで寝かしつけはほぼなしでいけてます🎶

お子様にあった方法が見つかると良いですね❤︎
息が止まるくらい激しく泣いているのであれば、私も可哀想と思ってしまうので他の方法も試してみてください😊✨

べき

なにごとも赤ちゃんとお母さん次第だと思いますよ。
私も泣き疲れるまでほっといたことないです。1人目ってこともありますけど、抱っこで寝る期間なんて長くないし抱っこして安心して寝てくれるならそれで良いやと思ってたので☺️
それでも7ヶ月頃からは横で寝たフリしてたら眠ってくれるようになりました。
ずっと抱っこしてた息子は睡眠退行はありましたが3ヶ頃から夜通し寝ますし夜泣きもしたことがありません。
かたやお昼寝とかもすんなりひとりで眠れるママ友さんの息子くんは夜泣きが酷いと聞きました。
赤ちゃんだって人間なので、向き不向きがありますしそれもひっくるめて個性です。

息が止まりそうなくらい泣いてるならチアノーゼ出ちゃう可能性もありますしあんまり向いてないのかもしれないですし、なにより2ヶ月ならたくさん抱っこしてあげてください🤗

まま

まだ2か月ならネントレしなくていいと思いますよ💦早くても6か月とかじゃないですかね?うちもそれくらいからゆるーく始めました。なかなか上手くはいきませんでしたが。