※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

5週6日目の胎嚢が小さく、胎芽が見えない場合、稽留流産の可能性があると言われました。稽留流産時の症状について相談中です。

稽留流産になったことある方いますか。。
(不謹慎ですいません。。)
この前5週6日目に病院いって診てもらったんですけど、
胎嚢確認されたものの胎嚢3.8ミリで胎芽もまだ見えない状況でした。
排卵が遅れたか、もしくは稽留流産の可能性もゼロではないと言われました。。
3週間後まだ病院行くんですが、稽留流産になってしまった時どんな症状でますか?

コメント

あや

2度経験がありますが

無症状の方が多いみたいです😭

  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね。。
    無症状だから尚更怖いですね。。

    • 12月18日
  • あや

    あや

    1度目は
    出血、腹痛もなく
    つわりもふつうにつづいてて
    ある日検診で突然でした

    2度目の枯死卵のときは
    aさんと同じで 胎嚢だけが育って
    2週間で1センチだけ大きくなり中身が見えてこずでした

    そのときはちゃおり、少しだけ出血が混ざったものがずっと続いてました🤔

    • 12月18日
  • まーさん

    まーさん

    私も3日前くらいまで茶おり少量ずつ出てました💦💦
    怖いです。。

    • 12月18日
  • あや

    あや

    生理並みの出血があっても
    無事だった人もいるし
    初期はちゃおりはよくあることみたいなので…

    きっと大丈夫!と言い聞かせてました😭



    産後は生理不順で排卵の遅れもあるし…
    まだ残念だった…って決まったわけじゃないです!!


    わたしも産後1ヶ月で生理きて
    2.3は毎月来てたのに
    いきなり2ヶ月こなかったり生理不順になりました
    今回も思ってたより2週間遅かってし…😢

    • 12月18日
  • まーさん

    まーさん

    同じく産後1ヶ月で生理きて、その後私の場合は規則的にほぼズレがなく生理がきてました。。
    産後ダイエット中で(11月から)体重が1ヶ月で5kgくらい減ったのでそれで生理遅れてるのかと思ったんですが、、まさかの妊娠。。
    予想外でした。。

    • 12月18日
ぷ♡

昨年稽留流産しました。
私は初期から茶色の出血が続く、つわりが異常な程酷い。(これは私の感覚なのでなんとも言えないです。)
7週目でつわりが突然軽くなる。でした。

特にこーゆー症状って言うのより私の経験談ですが…。

後なんか初診で胎嚢見た時から何となくですが今回は無理かもしれない。(出産まで辿り着けない。)って気がしました。

  • まーさん

    まーさん

    そうだったんですね💦
    私も3日前くらいまで茶おり少量出てました。
    息子の時は6週辺りで胎嚢13ミリくらいあって胎芽も小さく見えてたんですが、、今回あまりにも小さすぎて。。

    私も今回の妊娠は何かありそうだなって思いました。。

    • 12月18日
  • ぷ♡

    ぷ♡

    心配ですね…😢
    ですが、今年生まれた下の子も初期の時ずっと茶色〜赤の出血続いてて🩸
    病院側も引いてんじゃないか?てくらい毎週病院行ってました😅 

    出血次第でもなんとも言えない部分もあるのですが😭💦

    • 12月18日
  • まーさん

    まーさん

    やっぱり上の子とはまた違いますよね。。
    逆に上の子の時産むまでほぼ出血なく経過してたので今回すごく不安でした。。💦

    • 12月18日
  • ぷ♡

    ぷ♡

    私もです!上の子の時は出血もなんもなかったのに…ってすごい不安になりました。

    aさんな赤ちゃん元気に育つこと願ってます!!
    上のお子さん出産してまだ期間が短いようですので排卵日がずれただけとかだといいですね😭!!!

    • 12月18日
may

初めての妊娠で稽留流産しました。
症状は何もなかったです!
心拍も確認した後で大きさも順調でしたが、心拍確認した次の検診で心拍の確認が出来ず、大きさは週数相当だからここ数日で心拍が止まったんだろうと言われました。

  • まーさん

    まーさん

    やはり症状ない方多いんですね💦
    読んでいて辛くなりました😢
    心拍確認した後にそのようになってしまって、、辛かったですよね…。。

    • 12月18日
ゆん

私の場合ですが妊娠初期は必ず出血します(4回妊娠のうち2度流産)
それが夜用ナプキンが必要、量が多い鮮血だったりつぶつぶの塊が続く感じで流産、鮮血でも昼用で済む量のときは出産にたどり着くって感じでした💦
つわりではわかりませんでした( ;∀;)

  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね💦
    出血していても出産にたどり着く事例もあり私も少し前向きに行こうと思います🥺

    • 12月18日