※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

体外受精で17週の妊娠中。中性脂肪が多くてお腹が出ているか不安。SNSで13週からお腹が出ている妊婦を見て不安。心音は聞こえるがお腹が出ていないことが気になる。旦那はお腹が出てきたと言う。

体外受精からの妊娠で
17週を迎えてるのですが
もともと中性脂肪が多くて
お腹が出ているせいか
お腹見てても出てるのか分からず💔

SNSで投稿されてる妊婦の方の
お腹の写真をみてると
なかには13週ぐらいから
もうお腹出てる人がちらほら🤔

エンジェルサウンズを聞くと
心音が聞こえはするので安心できてはいますが
お腹が出てないように感じると
『赤ちゃん成長してるかな』と
不安に感じてしまう自分がいます💔

ちなみに旦那だけは
「お腹出てきたね」と言ってます🤔

コメント

まいまい

1人目妊娠中だと、なかなかお腹は出ませんよ😆
私は6ヶ月過ぎてからお腹が出るようになりました!

2人目はありえないほど早くお腹が出ます笑

不安もあると思いますが、赤ちゃんの成長を信じましょう✨

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    1人目と2人目で
    違うんですね😳

    気にしすぎですよね💦
    すいません💦

    聞いて下さり
    ありがとうございました。

    • 12月18日
  • ジャスティス

    ジャスティス

    気にしすぎってこともないですよ^ ^ 私も1人目の時、週数の割に出てきてないと感じて不安でした。
    もともとぽっちゃりしているので太ってるのか妊娠なのかわからない感じでした笑
    誰がみてもしっかり妊婦姿になったのは7ヶ月頃だったかな。意外と周りは出てきたって言ってくるけど自分の感覚ではそんなに出てきてないし、不安ですよね!
    でも大丈夫ですよ!百%あとから急にガンガン出てきます笑 
    え?どこまで?ってくらい大きくなるのでそれはそれでびびりますよ!笑笑

    • 12月25日
deleted user

わたしも肉ついてますけど、臨月まで妊娠に気づかないってよく言われましたよ😂
それに、普段から体が重いので、臨月になっても走れるくらいでした笑(さすがに走ってはいませんが、スタスタ歩けるので、お腹重い〜って歩く妊婦経験はできませんでしたよ🤣)
でも出てきた子は3000位あったので気にしなくても大丈夫だと思います🤣

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですね。

    やっぱ人それぞれですね💦

    気にしすぎですよね💦
    すいません💔

    聞いて下さり
    ありがとうございました。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮の位置によってもお腹の出方が違うって聞きますし、細い人よりはお肉がついてる方がわかりにくいらしいです^ ^
    わたしも妊娠中は赤ちゃんが心配で心配で、妊婦生活が楽しめなかったんです^ ^
    今なら、もっと楽しんでおけばよかったと思いますけど、そんな余裕なんてなかったです!
    心配しすぎるのはダメかもしれないですけど、大事な赤ちゃんですから、心配にもなりますよね^_^
    息抜きしながら赤ちゃんの成長を楽しめたらいいですね✨
    心配してしまうのはひまわりさんが立派なママになっている証だと思います‼️😍

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も最初の子はあまり出てませんでしたが急に大きくなりますよ❤️

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    赤ちゃんの成長を信じて
    日々すごします!

    聞いて下さり
    ありがとうございました。

    • 12月18日
ママリ

私もその頃は全然お腹出てなくて、不安になってました😅
6ヶ月過ぎて、少しずつ周りに気付かれるようになったぐらいです!
今でも「9ヶ月にしては、あまり出てない方だね」と言われてます😊💦

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    私と同じように
    不安になられた方がいると
    知って少し安心しました。

    こうゆう風に思うの
    私だけなんかなと
    思うときもあって
    人と違っただけで
    不安になるし😖

    今まで通り
    赤ちゃんの成長を祈って
    過ごしていきます!

    聞いて下さり
    ありがとうございます。

    • 12月19日