※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機を使った方が手絞りより効率的かどうか悩んでいます。初めての子育てで手探り中です。

搾乳機について質問です!

母乳がまだあまりでず、頑張って絞って両乳から10mlほどです。
赤ちゃんも哺乳瓶慣れしてしまったようで乳首をうまく吸えません。
それで手で絞るより搾乳機を使った方が沢山絞れるのかなあと思ったのですが実際どうなんでしょうか??
初めての子育てでなにもかも手探り状態です。
とんちんかんな質問でしたらすみません💦

コメント

まーちゃん✧

沢山とれますがその分今まで以上に張ります🐄
そしてやり過ぎると乳腺がボロボロになるって聞いたのでうちは絞れる時だけにしてました!
まだ新生児ですもんね?
なら50~80位は取れればいいと思うのでなるべく新鮮なおっぱいであげた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、乳腺がボロボロになるんですか😳💦
    そう聞くとすこし怖いですがやっぱり沢山とれるならおっぱいから直接飲めるようになるまでは使ってみるのもいいですかね🤔
    アドバイスありがとうございました!!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

搾乳器と直母で出る量違いますよ。慣れるまで大変なのはママも赤ちゃんも同じなので、根気よく頑張ってください!✨
直母全然出来なくて練習もせず搾乳ばかり与えていたら、もう完全拒否になって母乳沢山出るのにそうそうに完ミになった子いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、全力で拒否してるのをみるとかわいそうになってきてしまって早くミルクあげなきゃってなってたんですけど、やっぱり赤ちゃんとお互い根気よく頑張らなきゃですね、、😣回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月18日
あづ

電動は分かりませんが、手動の搾乳機は手で絞るより弱く、手の方が沢山出ますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!教えて頂きありがとうございます!!😊😊

• 12月18日
みぃ

搾乳機の方が量は取れると思いますが、、赤ちゃんに直接吸ってもらったり、手で絞る(マッサージ)方が母乳の分泌は良くなるみたいです☺️
私は搾乳機を使った後は余計に胸が張って痛みがあったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!母乳飲ませたいけどちゃんと吸ってもらって出てるのかわからないし直母練習してもものすごい勢いで拒否してるのをみるとかわいそうになってしまって、、😣💦根気よく手と直母練習頑張ってみようと思います!回答ありがとうありがとうございました🙇‍♀️

• 12月18日