※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
ココロ・悩み

おっぱいに対する嫌悪感がありますが、母乳で育てたいと思っています。同じ経験をした方いますか?

おっぱいについて悩んでいます、、。
気を悪くされる方いらっしゃったらすみません、、。
1人目は早産でなかなか上手く母乳をすってくれずすぐ完ミになりました。おっぱいは結構出る方でした。根負けって感じです。もうすぐ2人目出産なのですが、今度は出来るだけ母乳で育ててみたい!と思っています。でも前々から、おっぱいに触れると気持ち悪いと感じる事があり、調べるとそうゆう体質があるようです。最近、出産が日に日に近づいてくるたびに、必死におっぱいを吸う赤ちゃんを想像したり、おっぱいをごくごく飲むという文章を読むだけでスゴイ嫌悪感に陥ります、、、。
こういったおっぱいに対して嫌悪感を抱く中で、母乳で育てた方いらっしゃいますか?😥

コメント

私も2人目、おっぱいマッサージとかするのに乳首触ると気持ち悪い感じしてたりしました。
産まれてから赤ちゃんにあげてる時にたまに気持ち悪い感じする時ありますが、普通に完母で育ててます☺️👍

ライオネル

長男の時は吸われるの気持ち悪くて出たけどミルクにしたいなって思っており、本人もおっぱい吸うのよりお腹が減って大泣きで吸うなんて落ち着いて出来ず完ミに。
次男は完母できたらいいなって思っており里帰りもせず自宅で落ち着いて向き合うことで大泣きする前の対処も出来ました。あと次男が吸うのは嫌ではなく大丈夫でした😅
何か吸いかたとかあるんでしょうかね🤔もしかしたら大丈夫なパターンもあるかもしれないです。

• ごま

ごま

吸い方とか第二子とか関係あるのかもですね😌同じような方でも授乳出来ているようなので少し安心しました💦

• 12月19日