※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子供の名前について相談です。木下優樹菜さんのように意味のある英語の音を日本語にしたい。"置かれた場所で咲きなさい"を名前にしたい。アイデアをください。

子供の名前についてなんですが、木下優樹菜さんのところの子供みたいに、意味のある英語の言葉の音を日本語にしたみたいなのが良いなと思ってます。

わたしは置かれた場所で咲きなさいって言葉が好きなんですが、それをどうにかもじって名前にならないかと考えてるんですが、どんな方法やどんなに前があるか思いつく方アイデアを頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

女の子の名前ですか?☺️

  • みーこ

    みーこ

    男の子も女の子も考えてます!

    • 12月18日
ママリ

著者の渡辺和子の名前から文字って
咲和 さわ
和咲 かずさ
とかどうでしょう🤗

  • みーこ

    みーこ

    2つとも可愛い😍!
    確かに名前から取るのも良いですね!!、

    • 12月18日
deleted user

シンプルに花ちゃんとか、
咲(さき)ちゃんなどが思い浮かびました!

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます!
    シンプルなのが1番可愛いかもしれないですね!

    • 12月18日
はるひ

ちょっと違うかもしれませんが、、、
娘の名前の候補にしていた名前で、リコと言うのが、
ハワイ語でつぼみという意味や、輝きという意味があるそうです🌻

置かれた場所で…という感じにはならないですが、
きれいに咲く感じの名前にできるかなと思いました☺️

  • みーこ

    みーこ

    可愛い😍😍😍
    そんな感じにしたいんです!
    りこちゃん良い名前ですね!!

    • 12月18日