※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安静にしていても大丈夫です。赤ちゃんの成長状況を定期的に検査しましょう。特に異変がない限り、予定日までお腹で育てることが理想です。

現在36w3dになります。
今日の健診で赤ちゃんが2134gと小さめでした。
可能な限り予定日までお腹で育ててあげたいと思っているのですが、安静にしていたらよいのでしょうか?😓
ちなみに今日のNSTでは全く張りなし、普段の生活でもあまり張りは感じません。
子宮口も閉じているとの事でした。

コメント

まりも

うちは産んだら+300gでうそだろー!ってなりました笑
36週なら切迫ではないかぎり安静にしても意味が無いのでは?🤣
残り3.4週間でおおきくなりますよ!!

そーママ

わたしも上の子の時、36wで2300gと言われて果糖が良いと聞いて毎日、果物を食べてました。38wで2600g
39w4dで出産の時には2900gありましたよ。笑
でも、ちびすけでした!大腿骨の長さで推定体重出してるんで全然誤差あります!
果糖に効果あったかは不明ですが、不安でいるよりは良いかと♡
出産頑張って下さいね😊

はじめてのママリ🔰

わたしの赤ちゃんは38wで2237gでした🙌
他の方も言われている通り、切迫じゃない限りは普段通りで大丈夫だと思いますよ♪♪
わたしも今のところ赤ちゃんや母体自体に特に異常はないと言われたのであとは無事に産まれてくることを願うしかないです🥺