※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。些細なことで怒らせてしまい、幸せなのか不安になりました。仲良くしてもすぐに険悪になり、負のループが続いています。

旦那とのコミュニケーションが上手く出来なくて悩んでます。
ささいなことを怒って不機嫌にさせてしまったり、私はなんでこの人と結婚したんだろう?
分からなくなります。
自分が旦那を幸せにしてるのかどうかも怪しいです。
何らかのきっかけで仲良くしてても一瞬だけ。
何日かですれ違い、険悪ムードに逆戻りします。
去年からの負のループ続き、もう嫌です…💦

コメント

🔰

私もそんな感じです。
うちの場合は‥夫がアスペルガーです😥
期待するのは止めました😢
感謝するときは素直に伝えるとかそれくらいのことしかいまはしてません😓

• りな母

りな母

素直に伝えるって大事ですよね。分かっててもイライラして出来ない時もあります😖
    出来る時は感謝を忘れないようにしなくては…💦
    アスペの診断は、自己判断でなく、病院に行くのですか?
    例えば、旦那さんに症状が出ると、どんな状況になりますか?

• 12月19日
  • 🔰

🔰

イライラもするし呆れもしますよね😢

ネットで見ていたら間違いないと感じることがたくさんあったのと、相談した友人たちにもアスペを、指摘されたことと、本人も自分はアスペルガーだと自覚はあるみたいです。
    けど診断となると時間や費用もかかりますし、本人のプライドとかもあるだろうしと思って行っていません😂
    大人のアスペルガーって結局治ることないですし😢
    大変だけどそれこそネットで対策とかも調べて対応してみたり。
    最終的には諦めですが、うちは無計画な借金が一番ひっかかります。
    あとはやはり余計な空気よめない一言がとにかく多いことです。
    本人は全然自覚無しに言うみたいです😓

• 12月20日
  • りな母

りな母

アスペの旦那さん、いい所とかはないですか?
    例えばパソコン得意とか、日曜大工できるとか?
    コミュニケーションベタな夫に、こないだの休みの日に、ガツガツ年末の掃除お願いしました。面倒そうでしたけど、窓と台所ファンの掃除、してくれました🏃✨
    But浮き沈みが激しすぎて、昨日はまたイライラして、しまいには夕飯の肉が生焼けだったか、夜中にスマホ触りすぎたのか気持ち悪くなって一人嘔吐してしまいました😭別室で何も知らずに寝てる夫を恨めしく感じてしまいました(笑)

• 12月27日
  • 🔰

🔰

いいところ、難しい‥(笑)
    パソコンとかDIYとか得意だと信じてたけどほんとに不器用で使えません😓
    むしろよくいろんなものをこわしてしまうからお願いしたくなくて😱😫

いいところ、、

穏やかなところですかね、
    口下手なので、理詰めしてくることはないです。

口喧嘩にはなりません。
    いいか悪いかはわかりませんが😓

そう、都合が悪くなるとふて寝するので本人は幸せだろうなと思います😡

• 12月28日
  • りな母

りな母

うちもパソコン、DIYどころか、新聞紙、段ボールの紐縛りなんかも下手で毎回私やってます😂無線プリンターの操作の仕方も分からないから、年賀状印刷も頼めません。
    この世の中に男の人ってどの辺りが必要ですかね😁
    最低限、結婚後の精子提供と高い所にある物を取ってもらうのと、家に給料入れてもらうことですかね。(笑)
    前はうちも口喧嘩、なりませんでした。二人目産まれたり、新居建った辺りから私がイライラし始めて、旦那にもイライラ移るのか喧嘩するようになっちゃいました💧
    でも、旦那さんふて寝されるのすごく分かりますよ‼️すねて寝ていられる方はいいよなと毎回思います🤷💫ほんと、男って幸せですね😏

• 12月29日
  • 🔰

🔰

そうなんですよね😂😡😂😫
    子供みたいに、〇〇一ついくらで買ってきてねってお願いしたら、▲▲をひとつ、全然異なる値段で買ってきました‥
    思い込みがとにかく激しいです😓
    お皿洗いを頼んだら割るし、割れてなかったら今度は汚れが何一つ落ちていない‥
    もう‥いいわってなります😓
    そのくせこどもみたいにあちこち汚しまくり、外に出たらあちこち触りまくりなのでほんとに止めてと怒るんですけど😓エスカレーターとかに袖口を引きずる、ズボンはいつも踏んでいる、そんなかんじです😓

とりあえずこどもはひとりできたわけですが‥
    他のことは全く‥

身長もわたしのほうが7センチも高いので頼めません😓
    お給料もあるだけ散財され、借金だけ作ってきたのであてにできません😓
    あれ、なんのために‥‥一緒にいるんだろう😓
    もう、世間体と、離婚する面倒くささだけで一緒にいる気がしています😫
    ぐちになってしまってすみません😓
    妊娠中から実はかなり悩んでまして、こちらでもよく吐き出させてもらってました😫

• 12月29日
  • りな母

りな母

うちの実親はリコンリコンと、私が小さい頃から言っており、未だに離婚してません。父親がアルコール、ギャンブル癖あり、今はギャンブルの方は落ち着きましたが、まだ毎日お酒かっくらってます。借金もたくさん、ありました。母曰く家が一軒建つほど(笑)
    今でも機嫌が悪い時なんか、近くに寄りたくないです。
    多分、母もそんな感じで、出戻りになれないこと、要介護の姑をそのままにして出れないこと、後は経済的に暮らしていけないと考えているのでしょう。
    アスペの旦那さんと状況は違いますが、誰かしら相談に乗ってくれたり、家以外に居場所があると、気持ちのゆとりが生まれると思います。母にとっては、多分、実家がそれでした。後は…やっぱり子供なんですかね。頑張る原動力。私もうるさくてもベタベタつきまとわれても、やっぱりママって言われるの、嫌な気持ちしないので、子供は宝物だなと思います。
    アスペの奥さんによくカサンドラ症候群っていうのが当てはまるらしいですよね。自助グループとか、そんなのがあれば勇気づけられるきっかけになるのかなと考えました。夫婦生活に厳しい局面が来た時、行政の保健師さんとか、心療内科とか、生活の解決の糸口になるようなサポートを受けてくださいね❗️👍
    詳しい情報がなく、スミマセン💧
    うちの旦那も、間違えないようメモを渡したのに、欲しかった6枚切りでなく、わざわざ8枚切りの食パン買ってくるような人です🍞😂

• 1月1日