※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠に気づかず、健康診断でバリウムとエックス線検査を受けてしまいました。妊娠が分かり、心配しており、産婦人科で相談する前に同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠に気づかず、健康診断でバリウムとエックス線の検査をしてしまいました。

ちょうど着床したくらいの時期に当たるのかなと思います。3週か4週くらいになると思います。

嬉しいことなのですが、まさか妊娠しているとは思わず、健康診断を受けてしまったことを後悔してます。
自分の自覚のなさが悪いのですが。

もちろん、産むつもりですが、ネットを見ると色々かいてあり、心配です。

今日検査薬を使って陽性が出たので、産婦人科に行ったときには先生にももちろん相談します。

ただ、それまで待ちきれず、もし同じような方がいたら、どうだったかを教えてほしくて…

よろしくお願いします😭

コメント

まぁこ

健康診断は妊娠と確認する前ですから、どうか後悔や反省はしないでください。

私事ですが、お酒が大好きで、妊娠と分かる前の妊娠期間中にたくさん呑んだことあります。

どちらも一般的には妊娠だと知ってたらしないことですよね。
行ってしまったことは仕方ないと思います。

妊娠おめでとうございます❤️
病院で妊娠の再確認と、先生としっかり話し合ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😣
    とにかく心配で。
    ただ、年末ということもあり、年内に産婦人科を受診するのは難しいかもです。

早く診てもらいたいのに💔

• 12月19日
  • まぁこ

まぁこ

わかります💦
    気持ちが少し焦りますよね…

妊娠中と同じような生活をして、待ちましょう!😊
    ひょっとしたら、年越して、受診する頃に心拍確認できるほど成長してるかもしれません💡

• 12月19日
ママさん

おはようございます。
あたしも最近同じ事があり心配してます。
それからどうなったか聞きたくコメントさせて頂きました(><;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりお聞かせしたくはないのですが、私は胎嚢確認後、出血してしまい、初期の流産でした。
    ただ、それが原因だったかはわかりません。
    ここに質問したあと、年末に産婦人科へ行き、先生に心配で聞きましたが、その程度の放射せんならほとんど影響ないと言われました。
    しかし年明けに出血、流産してしまいました。

実は先日、また妊娠したのですが、その子は胎嚢確認前に出血してしまい、今、流産なのか、子宮外妊娠なのかを経過を見ていきましょうと言われているとろです。

私は高齢でもあるし、今回は体に悪いことはなにもしてなかったのにこうなってしまったので、できにくい体質なのかもしれません。

はじめてのママリ🔰さんのお腹の子は大丈夫であると願っています❗
    不安ですよね😖私もそうでした。
    気持ち、すっごくわかります‼️
    とりあえず、早めの産婦人科の受診をおすすめします‼️

• 7月2日
  • ママさん

ママさん

本当に詳しくありがとうございます!
    産婦人科、人間ドックを受けたところに聞きました!
    大丈夫との事ですがやっぱりそれでも怖くて(><;)

でこちらも出血があり産婦人科に行ったら切迫早産の可能性との事でした。

あたしも今回は高齢域に突入してしまったのでもう不安だらけで……

高齢+人間ドック
    もう常に検索魔になってしまってます。

まだ5週、6週なのに先が思いやられます。。

お互い本当五体満足元気な子が育ち産まれますようにと願いたいですね。。

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血はこわいですよね。
    私も産まれてきてくれた息子の前にも1回流産していて、計3回流産しています。

検索しまくったけど、出血しても元気に産まれたという子もたくさんいましたよ❗️
    妊娠するのも大変ですが、産まれてきて元気に育ってくれることは本当に奇跡なんだなと、実感しています。
    切迫早産なんですね。
    どうか安静にして、ストレスをためないで、今は自分の子とだけ考え、穏やかに過ごしてください。

• 7月2日