※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろうママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風邪で吐いてしまい、シロップを飲ませる方法や鼻水の処理に困っています。スポイトでの飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月まさかの風邪をひいてしまいました。
母乳飲ませてゲップと同時に飲んだものを全部吐くのが続いてます😭
スポイトでシロップ飲ませるのにも吐き出して飲まないし皆さんスポイトでシロップあげるのに何かいい方法あったら教えてください。

鼻水すごくて吸っても吸ってもダメです

コメント

飲ませても飲めないのであればまだまだ小さいですし病院に電話した方がいいとおもいます。
重症化とか怖いので

• ふくろうママ

ふくろうママ

軽い風邪だから薬飲めたら飲んで〜って先生に言われたんです❗️早く治ってもらいたいから飲ませようと頑張ってみましたが中々うまくいきませんね💨

• 12月17日
jyp

冬はノロウイルスもあり流行り出してます。2人目さん?なので余計かかりやすいし可能性がないこともないので病院お勧めします…
私はネットで注射器型?のスポイトの先に哺乳瓶の乳首みたいなのがついてるやつで飲ませてました😊暴れて歯茎に当たっても柔らかいので使いやすかったです🙆‍♀️

• ふくろうママ

ふくろうママ

病院には行ってますよ💦
    注射器型のスポイトなんてあるんですね🙆‍♀️
    母乳飲ませながらスポイトで横から入れてちょっとは飲んだんですけどやはり気がつくとダメですね💨
    2日寝てないから今夜こそ寝たい...です😭

• 12月17日
  • jyp

jyp

ミルク飲みますか?
    母乳で誤魔化せるならミルクに混ぜてしまってもいいかもしれないです🙆‍♀️薬の種類によりますが…ほんと寝れないですよね…わかります😭辛いですけど頑張ってください😭

• 12月18日
  • ふくろうママ

ふくろうママ

母乳とかミルクに混ぜると嫌がってその後飲まなくなっちゃうから辞めてくれって医者に連絡したら言われました😅
    この風邪はどうやら本当数日だったらしく3日後完治したようでいつも通りに戻りました!お騒がさしました🙇‍♀️
    やはり体が大きくて体力あるから強いです!

• 12月21日
  • jyp

jyp

そうなんですね…苦くなるタイプの薬なんですかね…💊
    意外と親が心配してる間にケロッと治っちゃいますもんね😊よかったです❤️

• 12月23日