※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ramuちゃん
妊娠・出産

担当の先生の対応に不満があり、気まずい状況になってしまった女性がいます。先生の態度に疑問を感じ、他の先生に変えることを考えています。

今日膣の近くのデキモノが気になって受診したんですが、担当の先生が前から感じ悪いなと思っていて
今日帰宅してその事を旦那に話したらムカつきすぎて喧嘩になりました💦

前回18wの時に前期破水で流産していて神経質になっているとゆうのもあるんですが菌とか炎症とゆう目に見えない物は特に不安になってしまい受診したんですが

「ニキビの親玉だね~。だけ言われて塗り薬出しとくよ」
だけで3分くらいで終わりました
友達と病状が似ていて膣カンジタかなと思い、カンジタですか?とか行為はしてませんが性病とかですか?と2、3個質問しただけなのに「友達を信用するならそれでいいんだけどカンジタではないし、性病も心当りがあるなら旦那さんに聞いてみてくださーい」とバカにするようにあきれ笑いされて言われました。

否定された用に感じたのか、この先生は何かを質問したりすると毎回凄く不快な言い方をします。

流産したから私だけ特別扱いしろとか
もっと親身になれとか言ってるんではなく言い方1つだと思うんですけど
旦那に言ったら何でも真に受け過ぎだしポジティブに考えろ的な事言われてぶちギレて大泣きしてしまいました(´;ω;`)

こんな小さな事が気になってしまう自分と最近すぐに涙が出てきてイライラするのは妊娠中のホルモンのせいだと思いたいです😣

中にはいい先生もいますが、里帰りする病院もみんなロボットみたいで流れ作業みたいな対応には慣れてますが
今住んでる所のこの先生だけは本当に嫌です💦

担当の先生を変えられたという人いますか?
気まずいけど毎回嫌な思いするのも嫌なのでいろいろ考えています

長くなってしまいすいません😢
書いたら少しスッキリしました

コメント

れもんママ

そんなに嫌なら担当医や病院を変えてもいいと思いますよ?
妊婦にストレスは厳禁だと思いますし(。・ω・。)

• Ramuちゃん

Ramuちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    今週最後に行って調べてみます‼

• 8月3日
はなたろう

嫌な先生ですね😖💦
私なら病院変えます!

ちなみに私は里帰り出産予定でしたがいざ32w頃帰ってみたら里帰り先の病院に不信感を抱く出来事があり、
急遽里帰り中止、33wで産院変えちゃいました( ´ ▽ ` )笑
出産の予約金も払ってましたが😱笑
結果、病院変えて本っっ当に良かったです!!

ちなみに私は不妊治療中にも医師に不信感で病院変えてます!笑

結果、なんでも親身に答えてくれて、妊娠できてからもエコーで心配なこととか
心配症なド素人の質問に優しく説明してくれる先生に出会えました!

先生は親身になってくれて優しいベテラン医師が一番です!!
気にし過ぎじゃないですよ!😡
不安に思って当然です!

私なら迷うことなく違う病院に通います!

• Ramuちゃん

Ramuちゃん

お返事ありがとうございます!
    本当ですか?✴32wで変えるって相当嫌な事があったんですね💦
    結果優しい先生に出会えたんですね(*^▽^)/★*☆♪
    私も親身になってくれる先生に早く出会いたいです!

はなたろうさんのおかげで変える勇気が出ました!
    今週最後に行って他の病院調べてみます😄🎵

• 8月3日
  • はなたろう

はなたろう

グッドアンサーありがとうございます😁

はい、転院しちゃいました( ̄▽ ̄)💦
    時期が時期だったので勇気はいりましたが😱笑

不信感を抱いたきっかけは、
    32wで里帰りしてマタニティクラスを受けなきゃいけなくて受けたんですが、そこで院長先生から言われたことが衝撃的すぎたんです😖

37週までに産まれそうになってもうちでは産ませない、この辺は病院どこもいっぱいだからその場合は色んな病院たらい回しになるから。
    とか、
    こないだ産んだ妊婦が胎動チェックをちゃんとしなかったせいで臍帯が巻いてるのに気付かず脳性麻痺になった。
    とか。。

だからちゃんと気をつけろよって意味かもしれませんが、かなりの衝撃でした( ̄▽ ̄)💦

他にも何かあったときに訴えられたりするのを防ぐためか知りませんが色々、3時間かけて言われました。。

そして体重何キロまでで血圧いくつまでの選ばれし妊婦ノーリスクの妊婦しかウチでは産ませない、ウチで産みたいなら気をつけろ。みたいな方針の所でした。

それで、この病院大丈夫かよ…( ̄▽ ̄)って思っちゃって💦
    誘発剤も100%使うみたいで予定日までに絶対産ませる!とかとにかく高い色んな物の購入推奨みたいな極めて商業主義と感じさせられる所でした。。

時期も時期だったし、実家と自宅は新幹線の距離で悩みましたが、とにかくそこでは産みたくなくて😖
    戻ってきて、それまで診てもらってた先生に相談したら紹介状書いてくれて総合病院に転院しました!

転院先ではとにかくママはリラックスしてね〜!みたいな方針で、マタニティクラスも妊婦が安心してお産に臨めるように配慮してくれる素敵な内容でした!

結果、初産にして陣痛開始から2時間20分で生まれるという助産師さんもびっくりなスーパー安産でした!
    病院着いて1時間ちょいで生まれたので先生も間に合いませんでした😱笑

病院変えてなければ多分こうは行かなかったと思うので、本っ当に病院変えて良かったです😂!✨
    転院先の先生も臍帯首に巻いてないか聞いたらちゃんと念入りに診てくれるような親切な方でした!

きっと合う先生に出会えますよ!✨
    私は不妊治療中の転院のときはウィメンズパークで「先生が優しい」という病院に行き、結果、30wまではその先生にエコー診てもらい、その先生のおかげで実際に産んだ病院にも巡り会えました😊

ちなみにその病院は以前はやってたけど今はお産をやってない病院でした💡

里帰り予定なら里帰りまでは個人医院なら今はお産を扱ってない病院か大きな総合病院の方がもしかしたら親切かもしれません!
    お産やってる個人医院で里帰り予定だと言ったら冷たくされたという話をママリでよく聞くので😅
    えらい長くなってしまってすみません💦

とにかくリラックスして過ごしてくださいね〜!お体大事にしてくださいね(*^^*)♡
    安産菌置いていきます( ´ ▽ ` )ノ💕

• 8月3日
  • Ramuちゃん

Ramuちゃん

いえいえ💓そこの院長先生は最悪ですね💦
    妊婦にそんな過激な事言うべきじゃないし偉そうな方針も不快ですね‼
    やっぱ言い方ひとつですよね😣

スーパー安産羨ましい( o´ェ`o)
    恥ずかしながらウィンズメンズパークとゆうのを初めて知りました!
    さっき見てみたのですがいろんな事書いてあって助かります🎵

やっぱりそこで産まないから冷たいんですかね(´;ω;`)
    だとしたら尚更嫌です😂笑

いろいろ勉強になりました❗
    安産菌ありがとうございます🐹
    はなたろうさんも子育て頑張って下さい🐰❤

• 8月3日