※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

マミーポコやゲンキのオムツは安いけど、質は値段相応なのか、それとも高いブランドの方がいいのか、教えてください。

マミーポコとかゲンキのオムツってめっちゃ安いと思いますが、質はやっぱり値段相応なんですか?🧐

金額あまり気にしないなら少しプラスして
パンパースやムーニーなどを買ったほうが質はいいのか、

それとも安いけど質もたいして変わらないからマミーポコとかのほうがいいよ!って感じなのか

教えてください😊

コメント

みさ

ずっとマミーポコです!
質もたいして変わらないし何も気にしたことないです!

ままり

マミーポコは安いですが特に低月齢の内は肌が弱いのでかぶれる事が多くてやめました
ママ友もかぶれるって言ってました

koi

うちの子はフルでオムツ使う時期は肌荒れや漏れがあったのでやめました💦
少し大きくなってトイトレが進んだ時の夜や外出時に履くオムツは安いのでマミーポコ使ってました😊

ぴよこ

1歳くらいからはマミーポコにしました!
マミーポコは、少しかぶれやすい、ごわつく、という気がするので歩き出すまではパンパースとムーニーを使ってました😊
お出かけの時にかさばってもいいならマミーポコでもいいと思いますが、まだ乳児の時は5〜6枚とかも出て行くなら結構嵩張るかもです🤔

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

私は長男の時、いろいろ使っていましたよ。

ゲンキだとアンパンマンだから、喜んでくれた時期があったので、使用したり。
ゲンキは生地が柔らかいです。

オムツいろいろ使いましたが、私はメリーズがいいかなぁと思いました。

使ってる本人はどう感じてるのか…

どれも気持ち悪くて嫌がる感じはなかったですよ😊

はじめてのママり🔰

うちの上の子はマミーポコ試したら肌が荒れました、、なのでずーっとパンパースです。下の子はマミーポコ試したことないですが、肌荒れしないならマミーポコとか安いオムツでもいいと思ってます。

お子さんによりけりかと思います。

deleted user

トイトレ中はマミーポコ使いました!
ゲンキは今日下の子に初めて買いました!!
アンパンマンと値段に惹かれた笑
マミーポコよりゲンキ方が質感もよく安心して使ってます!
ネピアなんで悪くないはず🥰

deleted user

うちはマミーポコは荒れてしまったので、メリーズとグーンを使っています。

tarako

上の子は2歳になってから下の子は10ヶ月頃からマミーポコにしました!
下の子は特におしっこの量が多いのでマミーポコ助かってます😁肌が弱いとかじゃなければ全然いいと思いますよ✨
他のメーカーより紙っぽさはあるけど漏れたりもないし全然問題なく使えてます💡
ゲンキは柔らくて使いやすかったです!値段がマミーポコの方が安いので惜しみなく使ってます😂

ゆう

最近ゲンキを使っています!
ムーニーいままで使ってましたが、そんなに質変わらない気がします💡
2歳5ヶ月の娘が夜寝る時に使用してますが問題ありません。
1歳4ヶ月の息子は、ムーニーは男の子用使ってたので、吸収帯?の場所が合っていたのか、ゲンキだとちょっと偏る感じがします。前だけダボダボになってたり😅でも昼間も夜も漏れたことないのであまり気にせず使ってます!