※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

胎動が激しい場合、問題があるかどうか心配ですか?周りが感じないこともありますが、元気な証拠です。胎動の激しさに関して気になることがあれば教えてください。


胎動激しすぎるのって
何か問題ありますか?


16wからなんとなく感じ始めて
今では動きまくってます。
もうすでに肉眼でも分かるくらいです。
ムービーにもうつりました!

でも、周りはまだ手を置いても分からないとか
言ってたりもするので
うちは激しいのかなぁーと思いました。

胎動があるのは元気な証拠!
とは思うのですが
子宮狭いのかなぁ〜。
羊水足りて無いからかなぁ〜。
巨大児なりよるんちゃうか〜。
とか、いらんことまで考えてしまって😭

胎動早かったけど大丈夫だったよ!
胎動激しいけど大丈夫だよ!
こういうとこ気をつけた方がいいよ!

など、何でもいいので教えてください😭

コメント

きなこまま

わたしもすごく
胎動が激しくて
お腹が波打ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
検診などで
先生に何も言われなければ
特に気にすることないですよ☆

  • minomushi

    minomushi


    20wくらいでそんな感じでしたか?
    明後日が1ヶ月ぶりの検診で前回は胎動まだだったので不安になってしまいました😂
    喜ばしいし愛おしいんですけどね!

    • 8月3日
  • きなこまま

    きなこまま

    25wから急激に太りましたが
    元が細めだったで
    20wくらいの時は外からみても
    ぽこっと分かりましたよ(*´ω`*)
    何か問題があれば
    先生が言ってくれますし
    対処法もあるので大丈夫ですよ☆

    • 8月3日
  • minomushi

    minomushi


    20wで分かったんですね!
    同じような方がいて安心しました😭

    今回体重増えてしまって💧それ怒られると思って不安だし、胎動大丈夫か?とか不安になってるし次こそ性別分かるかな?って思ってるし、気になることありすぎて早く検診終わらせたいです!笑

    • 8月3日
  • きなこまま

    きなこまま

    体重増えに増えて22kg結局増えましたが安産でした☆
    性別分かるかどうかのとき
    ワクワクしますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    元気な子が生まれてきますように(*´ω`*)

    • 8月3日
  • minomushi

    minomushi


    病院が厳しくて16キロ以上増えたら産ませてくれないんですよ😩さらに、毎月+2キロ以内に。とか言われてます。
    今月は前回と比べて4キロくらい太ってしまっていて😭怒られるー!

    検診まで楽しみにしてます♡ありがとうございます♡

    • 8月3日
  • きなこまま

    きなこまま

    厳しいですね(*´•ω•`*)
    いまは暑いですし
    無理に歩いたりしてもダメですし仕方ないですよ!
    そのことでストレスをためる方が体に悪いです、、
    安定期になったら歩いたりして
    今回の分を調節したらいいですよ☆

    • 8月3日
  • minomushi

    minomushi


    厳しいのです💧『朝なに食べてるの?パン?バター塗りよるんちゃうやろな。お粥にしなさい、お粥に!』と、一足先に怒られたママさんは言われたそうです😩怖いー。

    月頭にドーンと増えてそこからはキープしてるんですけど、先生はキープとか関係無いですもんね😭また9月の検診までキープ出来るように頑張ります!

    • 8月3日
らら

母体がほそいからじゃないですか?(^-^)
わたしは肉眼ではわかりませんが、たまに北斗の拳並みに暴れてます笑
元気な子なのかなと思ってますが、今後寝れなくなるのかなとも思ってますf^_^;)

  • minomushi

    minomushi


    155センチ47キロスタートなので、細身では無いんです😂
    北斗の拳!笑
    でも分かります💕今も上の方や下の方やドカドカドカドカと💧なにやってるんだか。
    時々膀胱蹴られるんですけど、これ以上蹴りの力強くなるとか考えたく無いです笑

    • 8月3日
  • らら

    らら

    わたしも気になって調べたりしたんですが、胎動が強い分にはあまり心配いらないみたいですね。
    産まれてからも元気な子や、脚力強い子が多いみたいですよ(^-^)
    膀胱は本当にトイレ近くなるし、痛いんでやめてほしいですよねf^_^;)笑

    • 8月3日
  • minomushi

    minomushi


    そうですよね、元気な証拠ですよね!
    子宮の大きさとか深読みしすぎて不安になってました😂😂
    元気で活発な子嬉しいです♡
    そうなんですよね笑
    今の小さい力でも膀胱がギューンってなるのに😂笑

    • 8月3日
ange

一人目も胎動激しかったですが、二人目も元気で、早くからかなり動いてます(^_^)
また男の子かな~?
膀胱ばかり刺激されるのは逆子なので、目安になりますよ。
でも一人目逆子だったけど、小さめで元気に生まれてきました。
検診で問題なければ元気な証拠です。

  • minomushi

    minomushi


    早くから動いてる方もいらっしゃってよかったです😂💕
    やっぱり今のところ逆子ですよね?蹴られるところグイってされるところがパターン化されてきたので、きっとこの体位だな。なんて想像してニヤニヤしてます♡
    次の検診が明後日なのでなにも無いことを信じます!

    • 8月3日
☆ALOHA☆

元気が一番ですよ!
臨月はもっともっと凄いですよ☆
むしろ痛すぎて動作が止まりました!笑
全く問題ので安心してください!

  • minomushi

    minomushi


    ありがとうございます♡♡
    元気すぎて不安になるとか、幸せな悩みですよね😂💕今後もっと激しいのかぁ。かあちゃん頑張ります。笑

    • 8月3日
KKK

私も同じ頃、同じ質問をしました(笑)
ちょっと心配になりますよね!

結論、大丈夫でした!!
陣痛の時まで動きまくってました😂

生まれてから手の動きとか、お尻フリフリしたり、お腹の中でもこれやってたやろ!?って動きが沢山あって可愛いですよ😁

  • minomushi

    minomushi


    同じ方がいた!💕
    そうなんですよね、動き分かるってことは羊水少ないんちゃうん?!とか余計なことまで考えてしまって💧

    やっぱり産まれてからも同じ動きするんですね😍メロメロなりそうです〜!
    21時に決まって激しくなるので、今から寝かしつけが心配になります笑

    • 8月3日