※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首すわりの進捗について相談です。3ヶ月半経過し、まだ首が座っていません。うつぶせの練習をしても頭が上がらず、本人のやる気がない日かもしれません。

首すわりについてです。
現在3ヶ月半(103日)になります。

まだ首は座っていません。
12月の頭にうつぶせの練習をしたとき、頭が結構上がったのですが、昨日今日とやりましたが全く上がりませんでした😣

本人のやる気がない日だっただけなのでしょう🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

やる気次第だと思いますよ!息子も3ヶ月半過ぎてもこんな感じでビクともしなかったので…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニャンコとワンコが見守ってて可愛すぎますー🥺癒
    同じ感じです〜〜!!
    しまいには拳をちゅぱちゅぱに夢中でした😵いつ頃座りましたか??

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね🤣
    明確には覚えてないんですがアルバムにはこれの2週間後にはガッツリ顔上がって首も支えなしで抱っこしてます🙌💕
    4ヶ月前〜ですかね☺️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いが過ぎます〜〜🥰
    動物×赤ちゃんって癒し度増し増しですねっ💗
    2週間後!成長素晴らしい👏👏👏
    もう少しで座りますかねぇ〜🤔

• 12月17日
こるん

うちの子も遅かったです!
ちょーどその頃病院でまだだねぇって言われていちよー毎日うつ伏せしてみたけど、苦しんでうーんうーん!って唸ってるだけでした🤣4ヶ月入ってから座りました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診で病院ですか??👀
    我が子も昨日今日と気分じゃなかったようで、はぁ〜😩とため息後に泣かれました🤣4ヶ月頃ですかねぇ〜赤ちゃんのペースに合わせて気長に待とうと思います〜〜🦥

• 12月17日
  • こるん

こるん

新生児で髄膜炎になり総合病院で経過観察みたいに診てもらってたので、ついでにそこで健診してもらってました😊
    髄膜炎の方の問題は全く何もなかったのですが、とにかくお座り以外は全て遅かったです😁
    ちなみに病院で健診受けてたので、市の健診はパスしてます🤣

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜大事にいたらずでよかったですね😣‼︎
    3、4ヶ月検診は、首すわりのチェックだからある程度座ったら行くべきと自治体の助産師さんから助言をいただいたのですが、いつ行くか悩み中です〜🤔

• 12月17日
  • こるん

こるん

市から決まった日にちで行く感じではないんですね😁
    うちも10ヶ月検診が10から11ヶ月検診だったので、それこそ何もできなくて、行ってももっかい来てって言われるなぁと思い、一歳のお誕生日の二日前に行きましたよ🤣
    だいたいクリアできてました😁

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で、近隣の病院で受診することになってるんです〜
    6ヶ月になる前までに行けばいいそうなんです😲
    また行くこと考えると、これイケるなって思った時に連れて行くのがベストそうですねっ🤔

• 12月17日
  • こるん

こるん

なるほど!!
    特に他に体重だったり気になることないならできた時にそれこそ6ヶ月までならそれまでにコロナの状態も含めてできてからですよね😊

• 12月17日