※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しに悩んでいます。ゲップが上手く出ず、サラサラとドロっとした吐き戻しがあります。神経質になってしまっています。同じ経験をした方いますか?

生後21日の新生児を混合で育てています。
産まれてから吐き戻しが多く、ゲップが下手で出る時と出ない時とあります。噴水のようにはないですが、ゲップと同時にや寝かせた時になどに吐き戻します。さっき飲んだものであろうサラサラした感じの吐き戻しから、ゴボっと言ったと思ったら時間が経った感じのドロっとした吐き戻しがあります。上の子の時はここまで吐き戻しはなく、今は着替えさせたと思ったらまたって感じで毎回のように着替えさせてます。上の子にはなかったのですごい神経質になってしまってます😭この時期、胃が未発達なのでよくある事と分かっているんですが💦
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

うちの子も同じ感じでした💦
最近少し減ってきたかなーって感じですが、吐く時は吐きます😂

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    同じ方がいてよかったです😭
    やっぱ3ヶ月ぐらいになると徐々に減ってくるんですかね💦

• 12月17日

退会ユーザー

着替えも大変ですよね💦
    1ヶ月過ぎたくらいからスタイつけてました!

• 12月17日
  • ぴー

ぴー

着替え大変ですよね😱
    この時期、服も乾かないんで勘弁してって感じですけどね😭
    なるほど!

• 12月17日
ひろっぺ

まさにうちも今、同じような感じです。心配になりますよね。

ほぼ毎回吐き戻しあり、直後になくても少し経った後に抱っこや体の動きで刺激されるのかゲロっと…
着替えも1日に数回…

毎回吐き戻しでそれが私のストレスにも感じてました。

1ヶ月健診で聞いたら、数ヶ月くらいは吐き戻しよくあること、吐いても実際の量はそれほどではないこと、母乳の出が良すぎるのでは?などと言われ、結果的には体重が増えていればとりあえず大丈夫とも言われました。

なので、今はゲップをしっかりさせる、出ない時は縦抱きでしばらくいる、寝かせる時は横を向かせる、常に着替えさせられるよう近くに衣類やタオルを置くなどしています。

• ぴー

ぴー

すごいストレスに感じますよね、、
    確かに体重が増えてたら大丈夫ですもんね!あんだけ吐いてても飲みたがるので大丈夫なのかなとは思いつつも心配になります😭

• 12月17日
Rachel

うちの子も同じでしたよ😊
スタイしたり首元にガーゼ挟んでおいたりして、吐いたらそれだけ変えればOKな状態にしてありました😆
ゲップさせてもしばらく縦抱きしても吐き戻ししてたので諦めてました😂
頭の下にタオル敷いてガーゼはすぐ近くに待機がお決まりのスタイルでしたよ😊

• ぴー

ぴー

ガーゼ挟んだりやってみます!
    確かに、ゲップ出ても縦抱きしても吐き戻ししますよね😱
    なんでって感じになってます😱
    同じ方いて安心しました😊

• 12月17日