※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
家族・旦那

実母と旦那が不仲な人おりますか?💦結婚前に私が絶縁されました😞💧2年ほど…

実母と旦那が不仲な人おりますか?💦

結婚前に私が絶縁されました😞💧
2年ほど音信不通になり、それでも出産してから孫の顔を見せたいと思い連絡をして自分と子供だけは実母とたまに会っています。

こうなった原因は実母にありますが、本人は悪いことをしたとは微塵も思っておらず、これからは旦那も義父母も交えてお付き合いした方がいいんじゃない?と言っています。

あんなこと(絶縁宣言、私への罵声、両家の顔合わせドタキャン)があったから、旦那は付き合いたくないと言っています。そりゃそうだろな😅

私と子供が実母に会うのは全然構わないと言っています。実母と会う時は快く見送ってくれます。

無理に付き合わなくても、今の関係で良いと思っていますが実母に何と言うべきか悩んでおります💧

実母と旦那が不仲でもいい関係を保っておられる方おりますか?どんな感じかお聞かせ願いたいです🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

私と義両親が縁を切っています。夫と子供は正月に義実家へ2時間のみの面会は許可してます。
その時は快く送り出してます。
この状態がトラブルやストレスもなく夫婦仲も良好に過ごせています。
無理にご主人さんが実母と付き合いを続ける必要はないと思います。トラブルの元です。
実母には「今の状態が夫婦仲を壊さずに生活できている状態だからこの状態を壊さないで欲しい。私と孫に会えるだけ良いでしょ?これが会えなくなる可能性もあるよ。」と言いましょう。

• パン🍞

パン🍞

うちと逆パターンですね。

そうなんです!無理に付き合ったら絶対にトラブル起こります😫板挟みにされてストレスになります😫

旦那の思っていることを実母に正直に言うわけにいかないし、かなり悩んでおりました😞😞
    夫婦仲ってワードを使えば実母も傷つかず良いかもしれません🥺しかも最後の一言が効果ありそうですね✨

あゆママさんの実体験なのでしょうか?とても参考になりました🥺🥺ありがとうございました😌❣️
    今の関係を続けられるよう、実母にきちんと話してみます!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

それが良いと思います。
    実体験です。
    ご主人さんは傷ついてるけど、実母はすっとボケた反応で自覚がないということですよね?
    それが実母に自覚があるなら、実母とご主人さんの関係は良好に続けていけると思います。
    でも、それは今後も無理だと思います。性格や価値観の違いですね。付き合えば付き合う程トラブル発生します。

更に強力な言葉としては「主人とお付き合いするなら、私は離婚覚悟しなくちゃいけなくなる。それはお願いだから辞めて。そうなると私は一生お母さんを恨むことになるよ。」と言いましょう。

• 12月17日
  • パン🍞

パン🍞

実体験でしたか。どうりで言葉に重みを感じるのですね…。

あゆママさん、おっしゃることが全部的確です!!すごいです😳😳
    そう、まさしくすっとボケた反応です😂何事もなかったかのように接してきます。

私だって実母に言われたことを許していません。きちんと謝ってもらってません。

そんな実母と、筋を通さねばいられない旦那は合うはずがないのです!!

なので今後も無理ですね😓😓

離婚のワードは強力ですね。普段私の話は真面目に聞いてくれない実母ですが、さすがにきちんと聞いてくれそうです🙌🏻!!

• 12月17日