※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精するか、人工授精を続けるか悩んでいます。体外受精の説明会があるか不安です。体外受精経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊活しています!6回人工授精してダメでそれから卵管造影検査して人工授精四回していま生理きちゃいました、、😭😭😭

1人目はタイミング法七回ダメで人工授精二回目で出来ました🥺🥺

体外受精するか、、あと数回人工授精するか迷ってます🥺🥺🥺🥺

お金や痛み?とか不安があります、、😭😭😭
とりあえず、体外受精するなら病院で説明会?があるのでしょうか??

体外受精されて妊娠された方アドバイスください!🙏🙏🙏✨


コメント

mimi

私が行っていたクリニックでは
人工授精は6回まででそれ以降は
ステップアップを進めてました!
それで顕微にステップアップしました😀
体外も顕微も同じでセミナーを受けてから
治療に進みます。
採卵の痛みは私の場合ですが
局部麻酔しましたが全然効かないし
めちゃくちゃ痛くてこの世の終わりかと思いました。笑
3日程地味に痛みが続きました…
お金は合計70万程かかりました!
人工授精3回してダメだったので
早めにステップアップしましたが
無事に妊娠出来てやってよかったですよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    この世の終わり、、😭😭
    怖すぎます🥺🥺🥺🥺
    細かくありがとうございました😆😆❤️❤️

    • 12月17日
さき

まだ妊娠していないのですが…
私も1人目人工授精で授かりましたが、2人目治療は卵管閉塞していてFT手術し人工授精3回しても授からなかったので今周期ついに体外受精へステップアップしました💦

私の病院はコロナの影響で説明会はなく、資料とYouTubeで動画見ました!

一昨日採卵しましたが、静脈麻酔したので痛みはなく、終わった後少し痛かったぐらいです!
今は痛みはないですが、お腹が張っていて苦しくて辛いです😭😭
お金があまりないので何回もは出来ませんが2人目欲しいので出来るところまで頑張ろうと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます!☺️☺️✨✨✨

    なるほど!!説明会は病院によって違うんですね🧐🧐✨

    お疲れ様でした😌😌❤️❤️
    痛みなかったんですね!🥺✨✨🙏
    ゆっくり休んで下さいね🥺

    私も何回も人工授精するならお金や時間がもったいないと思うようになりました😅
    私も2人目欲しいので頑張りたいと思います✨🥺

    お互い無理せず頑張りましょうね🥺❤️
    ありがとうございました🥺❤️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活していて、6回人工授精がダメだったので、ステップアップしました!
まだ採卵の前周期で、次の生理が来たら採卵周期に入ります。
今週期は最後の人工授精をしました。
なんとか妊娠してくれれば良いですが、ダメだったら大人しく体外に進みます😭
お金も痛みも不安がありますが、不妊治療の助成が拡充されるという記事を見ました!
今までは初回だけ30万だったのが、来年1月以降に治療が終了するものから1回30万円になるそうです!
回数の上限はありますが💦