※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

義実家がイベント大好き家族です。家族の誕生日会、父の日母の日、クリ…

義実家がイベント大好き家族です。家族の誕生日会、父の日母の日、クリスマス会、敬老の日…とにかく何かあるごとにプレゼントを用意し合います。今年はコロナもあるしクリスマスはないと思っていたのにまさかのお誘いきたー……(割と家近でしょっちゅうあっているのでコロナなので自粛を・・とは言えず)もちろん私たち夫婦や子どもの誕生日やクリスマスプレゼントも毎年欠かさずくれるのですが、、その分私達も用意しなければなりません。。義父母は私達の分は気遣わないでと毎年言っていますが、妹2人いてその子達も必ず用意しているので私達だけ渡さないわけにもいかず😞毎年いくらプレゼントにかけているんだろう、、、しかもクリスマスなんかちょっとしたもので良いんじゃないかと思っているのに夫はやたらと良いもの買いたがります😔💧まあ普段ほとんどお金使わない人なのでそんな強くも言えず。。もうプレゼントのネタも尽きたし。しかも今年は上の妹が結構したのでその旦那さんの分まで…甥っ子姪っ子が増えたらもっとお金かかるのか😩😩もういっそみんなナシにしましょう!!って言えるわけないけど言いたい気分です。。

コメント

りんご

わかります。
うちもクリスマスプレゼント持っていくと言われて日にちを決めたら、ケーキも持っていくね。晩ご飯も一緒に!と言われて(@_@)嫌だなと思ってるところです。
私たち家族のお誕生日にプレゼントも毎年ありますが、うちは最初から父の日、母の日しかしてません。義父母の誕生日までしてたら大変なので(>人<;)

ままり

うちも毎回集まりがあります😭😭
唯一ないのは私の誕生日会😇
本当プレゼントもネタ尽きるしこれが一生続くのかと思うとうんざりしますよね😱

私ももう終わりにしましょうといいたいです😢