※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠33週で+8キロ増。周囲から体重に注意され、食べすぎてる?と言われるが、仕事や子育てで忙しい。体型にコンプレックスあり。

妊娠33週、体重について😭
妊娠前より+8キロです。昨日の検診でも助産師さんに増えてきたから気をつけてね!今からイベント多いよ!と指摘されました。結構食べてる?ってちょっと嫌味っぽく言われて…💩
まぁ食べてますとは答えましたが。
旦那にも、増えすぎない方が良いんじゃない?体型、すごいよ!なんて言われて。
じゃあ一回妊娠してみろよ!口だけ出して😠とムカつきます。笑

1人目の時よりも妊娠前体重も3キロほど重たい中妊娠して、現在女の子だからか腰回りが太く、ドンっとした体格です。旦那にも1人目こんなにお腹出てたっけ?お尻とか凄いよ!など言われます💦

たしかに、食べてるけど…フルタイムで仕事してて旦那の帰りが遅い中ワンオペでそれなりに動いてもいるので、普通の食事くらいさせてよ🙌🏻と私自身は開き直りたいところです😭

コメント

そろそろ体重戻そうかな

女の子だからというか2人目だからお腹出るの早いのと、出産に向けて骨盤が広がるから体型変わりますよね、たしかにちょっと体重の増えは抑えた方がいいかもしれないけど、我慢するのもなかなか難しいですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。私は元々自分に甘いので食べちゃってたし、産後も体重戻らないんではないか?くらい食べてます(笑)

• いちご

いちご

お腹空きますもんね😱バランスよく…🙌🏻を目標にします😂

• 12月19日
まる

私も今妊娠前より+8kgくらいです!食事量そんなに多くないけど間食に果物食べたりしてて急激に増えた気がします😂😂
しかも切迫で自宅安静中なので動けず、運動もできないのでたぶん増える一方で💦

でも今から頑張っても無駄かな〜って思っちゃってるのであんまり気にしなくなりました!笑
お腹だけ出てる細身の妊婦さんとか羨ましいなとは思いますが、人それぞれ体質も違いますし、私は今だけだと思って妊娠らしい体型を味わおうと思います😚笑

• いちご

いちご

私もみかんが美味しくて…つい息子と食べてしまいます😅💕そうですね、なんだかんだあと45日ほど。妊婦生活楽しみます😂

• 12月19日
  • まる

まる

みかん美味しいですよね〜💕
    お歳暮でみかん一箱頂いたので毎日めっちゃ食べちゃってます🥺笑
    楽しみましょう♪そして頑張りましょう✨

• 12月19日
はじめてのママリ

+8キロでそこまで言う旦那さん、、夢見すぎですね😂
平均的に増えてると思いますし気にしなくていいと思います☺️✨

• いちご

いちご

上の子のときの方が増加のスピード早かったんですけどね…今回は腰回りのお肉がすごいです😂💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

プラス8キロでそこまで言われなくてもいいと思いました😭💦
妊娠中はお腹空きますし💦
私なんて7ヶ月入ったばかりですが既に妊娠前から5キロ近く増えてますよ😳

• いちご

いちご

あまり冷ややかに体重を指摘されると検診がストレスになりませんか?😰
    笑って誤魔化しておきます😅💓

• 12月19日

私も同じく+8キロです😂
年末年始に産休入るのにこれから怖いです😂

• いちご

いちご

クリスマスからの流れが怖すぎですよね😂普段からケーキが食べたいと思っているので、クリスマス〜年末年始本当に気をつけます💦

• 12月19日
kn☺︎

すでにプラス10キロ🤣
年末年始気をつけなきゃですね🤣💦

• いちご

いちご

年末年始は美味しいものがいっぱいでただでさえお腹いっぱいですもんね😅気をつけましょう😒💕💕

• 12月19日
はじめてママ

もともと細身でもなんでもない(むしろ肥満気味)なのに私は+9キロです🤣💦
クリスマス、年末年始はたしかに気をつけなきゃですね💦

でも、旦那さんはさすがに言いすぎなような…😳

こちとらお腹の中でもうひとり命育ててるんだぞ!って強い気持ちでいきましょ🥺💗

いつも子育て&フルタイムお疲れ様です!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• いちご

いちご

無理なことですけど、味わってみろよと思ってしまいます😅向こうの家系がみんな細いまま出産するからそのイメージがあるんだと思いますけどね😒産後ダイエット頑張ることにします💕

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私、プラス10キロです😱
あと2キロって言われてますが、塩分には気をつけてるけど食べる量は減らせません😭
ついつい甘いものを食べちゃってます🤣
今もココアとチョコ摘みながらママリ見てました〜🤣

病院では体重は申告制なので、意味ないのにマイナス1キロで言っちゃってる自分がいまーす🤣🤣

• いちご

いちご

チョコ、ほんとにおいしいですもんね😅息子が大好きでお菓子が常備してあるのでつまみ食いに気をつけます😆

• 12月19日
ママリ

同じ状況過ぎてコメントしちゃいました!😆
私も+8キロ。
1人目の妊娠前より+3キロでスタートしてます😓
そして一昨日から産休入りましたけど、ワンオペフルタイム正社員で働いていてもう何もかもイライラしてました😩
産休入っても1人目の時とは妊娠生活が違いすぎて⤵︎
ゆっくりする暇もないですよね!
今回全然赤ちゃんのこと考えてあげれてないです😓

体重に関しては尿糖とかプラスで出ていないなら私はもう周りから何言われてもほっといてます😤
旦那には圧で黙らせます😆

今回の産休育休は自分のメンテナンスに尽くそうかなと思っています😍

• いちご

いちご

産休に入られたんですね😆今までおつかれさまでした🙏🏻💓
    ほんと1人目の時がどれだけ楽だったか今となっては思います😅
    年末年始、ゆっくり楽しみましょう😊💓

• 12月20日