※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
妊娠・出産

昨日出産しました。立ち会い分娩で旦那も見ました。前回より大変で後悔しています。出産時のトラブルについて励ましを求めています。

恥ずかしくて帰れません😂
汚ない話なので苦手な方はスルーしてください💩


昨日の昼間出産しました!
正直一人めよりツラかったです、、
必死で必死で、、

もうとにかくイキめばでるかなと思ったのが間違いでした笑 出るのは💩でした😇
恥ずかしくて恥ずかしくて💦匂いでわかりました😅でもイキまないと赤ちゃんでないし出るのは💩だし。

今回産まれても面会できないので立ち会い分娩にしました。わたし的には産まれる直前で入室してほしかったのですが不可。着いたら入室になり旦那にも全部見られました( ;∀;)

助産師さんは慣れてるからいいとして旦那、、😂なんて顔あわせたらいいのか笑
助産師さんにも出てましたよね?すみませんと謝る勇気もでず、、笑 
色々ありがとうございましたしか言えませんでした🤣


前回のほうがスムーズにいった気がします。
色々後悔、、キレイに?お産したかった笑

出産レポみても💩のこと書いてる人なんていないし←当たり前か
でもネットでみると3人に一人はでてるっていうし、、本当ですか?🥺←


励ましてください😇笑

コメント

ミク

💩が出るのはいい事と言われたので大丈夫!しょうがない!!

私は出産後看護師さん2人、医師3人から便秘だった?と聞かれたので盛大に出したみたいです(笑)
気づかないフリしてここまで来ました笑

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    いいことなんですか?!
    それなら嬉しいです😚←

    わたしは分娩前に快便だったので安心しきってました笑

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も出てたと思います😂
必死だったからか匂いまでは分からなかったけど、なんか拭かれてるのは分かりました😂
もちろん立ち合いでしたが、私もウンチ出てた?とか聞いてないです!
それより会陰切開の方が衝撃だったみたいです!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    もう匂いがたちこめていて←
    陣痛中でも自分にドン引きです、、😅

    うちは胎盤みて衝撃受けてました笑

    • 12月17日
deleted user

私も出るのは💩でした…🙌💦
出るのがわかったので
「💩でるー!!!」って叫んでいました😂
あの時は必死だったけどほんとに恥ずかしい…😇

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    助産師さんにトイレいきたいですっていったんですよ!
    それは赤ちゃんだから!と言われ阻止され、
    でもでたのは、、😇😇

    汚なくてすみません🙇‍♀️

    • 12月17日
ほの

出産お疲れさまです🎵
私も2人目の方が、筋肉と体力が衰えていて辛く感じました…。

いいんです。出てても!
言われたら『必死で気づかなかった~笑』
位で良いじゃないですか😃
 
私は鼻炎なのでどうだったのか分かりませんが…
 
言わないでくれてるってことは無かったこと、気のせいだったとおもいましょ❤️

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    ありがとうございます☺️

    助産師さんも謝られても
    全然普通ですよ~とか優しい返しをしてくれると思ったのであえてそのことには触れないことにしました😅😂

    • 12月17日
majo

私もでてました!笑
夫がいるけど助産師さんに

先に💩だそうね~

って声かけされました。
匂いまでわからなかったけど
夫もぶつまでは見てないけど
ベビちゃんの前に出したことは分かってますが特に産後話しに出てません🤣

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    匂いは冷静にとらえられました笑
    ささっと処理はしてくれた助産師さんには感謝です🙏

    いつか笑い話にだしてみようかな笑

    • 12月17日
まむまむ

私も1人目は「うんちでそう!」「うんちでますー!」て叫んで息子が生まれた時に
💩も爆誕して先生が小さい声で看護婦さんに「便ありです。」と言ったのを
聞き逃さずに「やっぱり💩でたんかよ…」と呟いてしまって旦那が仕方ないよ…と慰めてくれました😂😂

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    すみません!便ありです。にニヤけてしまいました🙇‍♀️😂

    慰めてくれるご主人優しいですね🥺
    怖くて話題にだせませんが笑

    • 12月17日
🌺🌺🌺

わかります②‼️
私も上の子自然分娩したとき、何回も『💩出てないですか⁉️』って確認してましたが、助産師さんは『出てないですよ、大丈夫ですよ』って、言ってくださってましたが、あれは絶対出てました。
何回も処理に言ってたので🤣

私は事前に友達から『💩出る感覚!💩出たと思うわ🙄』って聞いてたので、きっとわたしもだなって思ってました(笑)

旦那さんには無事に生まれて良かったで、察していただきましょう(笑)

何はともあれ、出産お疲れ様でした💕

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    助産師さんの処理は完璧でした✨✨もうササッとやっていただいて🥺

    旦那からいわれたらしょうがない!その一言につきます🤣笑

    ありがとうございます💕

    • 12月17日
ふわ

お疲れ様です👏🏻

私も2人目は食べる余裕があったので娘と同時に💩一緒に出ましたw
痛みのこと忘れてほんまにすみません!すみません!って謝りながらの出産でした😂💦💦
終わった後、旦那に助産師さんに本当に申し訳ない…つらい…と言ったらドンマイ❗️って言われました😅
私もキレイにお産したかったです…

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    朝快便だったので余裕ぶっこいてました←

    偉いです🥺わたしは恥ずかしくて謝れませんでした😓

    本当に必死すぎてこのときばっかりは無痛にしておけばよかったと後悔しました!(無痛とか関係ないですかね😅)

    • 12月17日
Y

出産したばかりなのですが私も盛大に💩出てました😂痛いけどもうそこだけは冷静に分かるし、匂いも立ち込めてて本当にみなさんに申し訳なかったですが、出産後恥ずかしくて謝ることも出来ず😂立ち会いしてた旦那にも見られてたと思いますし、もっと上手くお産したかったなとは思いますが、💩出てる方のコメント読めて嬉しいと共感がすごいです😭✨笑

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    おめでとうございます👶

    そうなんですよね!笑
    冷静にあ、💩でてる。みたいな😇でも必死だし、、

    意外といらっしゃって心強いです!笑
    恥ずかしかったですがこの投稿してよかったです😂

    • 12月17日