※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
妊娠・出産

33週で逆子で悩んでいます。帝王切開の予定が決まり、心配と楽しみが入り混じっています。寝れないほど考えています。

質問とかではないのですが😂
今33週、妊娠6か月頃から今も、ずっと逆子です😂
逆子体操しても全く向きが変わらず、、
多分ぐるぐる回っている子は戻る可能性がまだあるんだろうけど、何ヶ月も同じ体制で動かないってことはその場所が落ち着くんだろうなーとかなり諦めています😅
今日検診があり帝王切開の仮予定日が決まりました
上の子が37週で生まれたこともあり、お腹の子も37週で予定を立てました。
今日の時点で推定1900グラムと少し小さめなので心配もありますが、予定が決まりワクワクと帝王切開にビビっていたりと気持ちがふわふわしています😂😂
胎動も痛いくらいになって早く産んでしまいたい気持ちと帝王切開の怖さ、後の痛さ、入院の長さ、上の子に会えない、旦那も面会できないと、色々考えてしまって寝れません😂(一人目は、普通分娩でした)
あー、怖いな怖いな、でも楽しみだなー😂😂

コメント

ノア

私も1人目を自然分娩で産みましたが、子宮内反症になってしまい、2人目は帝王切開に決まりました😰😰
私も術後の傷の痛みが怖いです~😭😭

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    怖いですよねー😭上の子がいるので予定組めるのはありがたいですが、、🥺

    • 12月18日
deleted user

息子も妊娠中ほぼずーっと逆子でした😂
私もこの位置が好きなんだろうなと思い、
先生に言われた向きで寝る以外
普通に過ごしました。
結局帝王切開の予定日まで治らず
帝王切開で出産しました🙌
手術前は台に乗り麻酔等の準備中は
緊張不安で震えが止まらずでしたが
看護師さん助産師さんが
優しく声掛けてくれたり
手を握ってくれたりして
安心させてくれました😊
術後の痛みはそれなりにありますが
次の日の歩行練習では
意外と歩けます✊
3日目には結構スタスタ歩けるくらい回復しました。

恐怖や不安、でも楽しみなど
いろんな感情がぐるぐる
すると思いますが
普通分娩、帝王切開どっちにしろ
元気な赤ちゃんに会えると良いですね😊🎶

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    私も最近は逆子体操してません笑
    バースプランに色々書いて看護師さんや助産師さんに声かけてもらおうと思います🥺

    痛みもそれぞれなんですね!
    3.4日目くらいまで歩けないーなんて人もいますもんね🥺

    赤ちゃんが元気に生まれてくれればそれでいいですよね🥺

    • 12月18日
まいこママ

私も1人目が逆子で帝王切開の手術日決まってたのに36週の検診で勝手に治ってました。その2週間後に破水して自然分娩で産みました💦
逆子は慢性的な冷えが原因らしいですよー😱
冷え性だったりしますか?
ミキティのYouTubeで逆子のこと話されててコメント欄見ると逆子は体あっためたら治りました!ってコメントちらほら見たのであっためたら治るかもしれないですよ😊
ちなみに2人目も28週で逆子発覚、二日間ぐらい足の根元やら一日中ホッカイロ貼って過ごしてたら逆子は31週での検診で治ってましたよ!

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    ずっと冷え性です😂
    だからお灸とかが効くんですよね!
    と、思いながらなかなかゆっくりお風呂に入ったりする時間もとれず😂

    • 12月18日
不二子

はじめまして、今回初マタです☺️
私も逆子戻らずで1/27に帝王切開予約になってしまいました😭

出来ることはやろうと逆子体操はまだ毎日やったり、ホッカイロ貼ったりしてはいますが、はたして…って感じですね(ノ*´>ω<)ノ

帝王切開、不安ですよね😂
術後の痛みが想像すると恐ろしいです!😱
けど、無事に産まれてくれれば良しとしようと覚悟決めたので、お互い頑張りましょうね〜!

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    私は1月15日に帝王切開予定です😳
    最近腰が痛すぎるのとお腹も張ってる気がするので、逆子体操できていません😂

    不安ですが、頑張りましょう!

    • 12月23日