※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

2歳の息子が寝ないことでイライラしてしまい、暴言を吐いてしまうことに悩んでいます。寝かしつけが恐怖で、旦那がいないと寝ないため、ストレスが続いています。すんなり寝てくれる日は来るでしょうか。

2歳の息子の寝かしつけに苦戦、イライラ
20時半に布団に入り、22時半まで寝ない!なにをしても寝ない!寝かしつけに2時間…
イライラしすぎてつい暴言を吐いてしまいます。
口が悪くなってしまいます
「寝ろよ、イライラすんな!」「ふざけんなくそ」「いい加減にしろ!」等々 自分でも嫌になります、前は子どもが寝た後はイライラがすぐ治ったのですが 
最近は子供が寝てからもしばらくイライラが続きます。

寝かしつけの時間が恐怖です。
旦那は夜勤が多く夜なかなかいません。旦那がいる時は寝かしつけをお願いするのですが、私がいないと探して寝ません
旦那がいても私が寝かしつけないといけません

愚痴でした。

すんなり寝てくれる日は来るのでしょうか。

コメント

る

私は自分が眠いのに
寝てくれないとそう言うこと言っちゃいます🥲🥲
あとはもうひたすら寝たふり続けてると気づいたら自分が寝落ち出ることが増えました。笑

• つむ

つむ

寝落ちあるあるですね。暴言やめたいのですが、イライラすると出てしまいますよね…

• 12月16日
  • る

寝る時間以外ならいいことも
    寝る時間になっても続いてると本当イライラしますよね。
    ねぇ!って怒鳴って
    シュンとなって横で寝始めた時は本当に申し訳ない気持ちになりました。難しいです😭

• 12月16日
ちい

質問の答えでなくて申し訳ありませんが、、、
逆に10時半に寝かしつけ、てはだめなんでしょうか、、、

• つむ

つむ

親の都合になってしまうんですが、仕事で疲れ果て、早く寝たいんです。私が…だから寝かしつけ時間が早くなってしまいます。少し時間を遅くするのも良いですね😭

• 12月16日
みみぃ

自分も2歳の息子がいます。
寝かしつけって本当に大変ですよね…😭
中々寝てくれないし、その上旦那は子どもを寝かしつけれないし…
結局私がやるしかなくて😣
以前は寝なさにイライラして
暴言吐いちゃうことありました。

ある日子どもがお昼寝せずに過ごすことあって、やる事を少しずつ早くしたら寝るタイミング自ら作っていくようになりました!

ただ、実家帰ったらパーですが😭😭

それで中々自分が寝れなくて
しんどいですけど、改善策はきっとあります!
一緒に頑張りましょ♪

はじめてのママリ🔰

では、自分は先に寝たら良いと思います🙆‍♀️
寝かせて用事をということでなければ、イライラ時間ももったいないので!私は「先に寝るねー」と言って寝てしまいます。
また友人のところでは兄弟で遊びだしたそうで、ディズニーのナイトシアターを買って寝る前につけると、子どもも寝落ちしてくれるようになったそうです!

めい

うちの2歳の息子もそんな感じです。

寝そうなタイミングで旦那が帰ってくると、テンション上がって、
またまた寝ません。泣

1日の最後の寝かしつけが
一番キツいです。

すんなり寝てくれる日がいつになるのか…来て欲しいです!!

私も最近11時前じゃないと寝なくなりました😵
保育園でお昼寝し過ぎてるのもあるみたいなので先生に相談し少し早めに起こしてもらうようにしました!ホントにやってくれるかはわかりませんが😅(笑)