※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
産婦人科・小児科

南区の渋谷レディースクリニックや城南区の古野セントマリアクリニックで出産された方、出産時の状況や食事、プレゼントについて教えてください。コロナ禍で出産された方は、立ち会いや面会の状況もお知らせください。

南区の渋谷レディースクリニックまたは城南区の古野セントマリアクリニックで出産されたかた、いかがでしたか?
出産時は常に助産師さんがいる感じですか?また食事やプレゼントはどういったものでしたか?

あと、このコロナ禍で出産された方がいらっしゃれば、立ち会い出産や面会などどのような状況だったか教えて頂けると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

渋谷レディースクリニックで産みました。
コロナで検診含め、妊婦以外は院内立ち入り禁止です。
したがって、お子さんも旦那さんも入院中は会えません。

陣痛中は、経産婦だったからかもしれないですが、助産師さんがずっといてくれるわけではなく、たまにみに来てくれる感じでした。
外来の混雑具合にもよるかと思います(私は朝7時入院、10時半出産でした。)
食事は写真のような感じで、美味しかったです。
お土産は、おくるみ、哺乳瓶、赤子の足型取ってくれたやつ、臍の緒ケース、ミルクやおむつ、お尻拭きなどの消耗品の残り。他は忘れました。
助産師さんも先生も受付の方も優しかったですよ。
検診も予約制で待ち時間少なかったし、駐車場もあるし、渋谷さんで産んで良かったです。
ただ、体重管理厳し目な印象です。

  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    お返事ありがとうございます😊
    出産時の付き添いも難しいのですね💦1人目の時主人にテニスボールで押してもらっていたのが無いのは不安です🥲あとは娘にしばらく会えないのも不安ですね💦
    でも今は皆んなその中で頑張っているから弱音を言っているだんじゃないですね😭

    お食事美味しそうですね😀
    お部屋は全室個室ですか?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産が近づいてきたら、助産師さんが腰とか押してくれました☺️
    旦那さんと上の子は駐車場でお別れです😢
    でも、全室個室なのでテレビ電話とか気兼ねなくできました🤍
    分娩費用も安くて、手出し25,000円でした。入院一日短くしてもらったのもあるかと思いますが。。

    • 12月17日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    そうなんですね😀
    出産時写メとか撮ってもらえそうですかね?🙂
    あとWi-Fiは繋がっているんですか?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産時写真撮ってもらえましたよ👶
    でも、残念なことにWi-Fiなかったです😭

    • 12月17日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    写真撮って貰えるなら良かったです😊Wi-Fiないのですね💦

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真も動画も撮ってもらえました🤍
    分かる範囲でお答えします。
    なんでも聞いてくださいねー🌟

    • 12月17日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    それは良いですね😊

    ありがとうございます!😊
    荷物の受け渡しとかはどうされていましたか?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外来お休みの時間帯に夫が持ってきて、それを助産師さんが受け取って私に届けてくれるスタイルです。
    逆に、私の洗濯物は助産師さんに預けておいて、夫に渡してもらいました。
    夫への負担を減らしたかったのでタオルや下着は、もう捨ててもいいものを持っていって、使い捨ててました😅

    • 12月17日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    そうなんですね😊
    ご主人に負担がないようにとお優しいですね😊
    わかりました😌詳しくありがとうございました😊

    • 12月17日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    こんばんは^_^
    前回見せて頂いた食事はお祝い膳ですか?もしよろしければ、他の写メも見せて頂けたら嬉しいです😆

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌟
    お祝い膳はこの写真の右縦3つでした。
    左は上から朝、昼、おやつです。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大っきい写真が夜。
    下が左から朝、昼、おやつです。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真の並びは同じです。
    ただ、お茶はこのコップ一杯だけだったので、ペットボトルでたくさん持って行って、足りない分は夫に買ってきてもらいました。

    • 12月27日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    とっても美味しそうですね😍渋谷さんに行こうと思いますので、今からとても楽しみです🥰この為に頑張れると言っても過言ではないです 笑

    おやつもあるのですね😃

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目なぜか日赤で産んでいて、とーーーっても質素なご飯だったので、渋谷さんはおやつもあって天国でした😋笑

    母乳母乳うるさくないし、助産師さんも出産子育て経験してるベテランな感じで安心感あったしオススメです🤓✨
    沐浴も助産師がしてくれたし、日赤に比べたらラクできました。

    • 12月27日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    1人目日赤なんですね!私もです😂
    本当に質素ですよね💦私も産院のご飯に憧れて今回日赤辞めました😂逆に退院時には体重戻っていたのはありがたかったですが😅
    ラクも出来るなんて良いですね〜🥰

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら😳奇遇!!!
    質素なご飯も今や思い出ですけどね。笑
    ぜひぜひ渋谷さんで👶💓

    • 12月27日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    本当あの質素なご飯の話題はもうネタです😅
    ありがとうございます😊年明け受診してきます🥰

    • 12月27日
ぷりん🍮

私は渋谷さんで出産しました😊
コロナが流行りだした頃に出産だったのでまだ立ち会いや面会は出来ました😊

上の方が書いてるようにお土産は結構あった気がします🥰!!!
なんなら1ヶ月検診の時、すごい量のパンパースのおしりふき貰いました🤣ww

陣痛中は私は初産だったのですがたまに覗きに来てどんな感じ?って聞きにきてくれる感じです👏
私についてくれてた助産師さんは凄くテキパキしてて無駄がなかったので初めての出産だったのに心強く安心して出産できました🥺
ご飯は普通に美味しいなーって感じですが量が多くてほとんど食べきれなかったです😭

先生が産後にマッサージしてくれるのですがそれも凄くありがたかったです👏👏
私的に好きな助産師さんと苦手な方がいましたが渋谷さんで産んでよかったなと思いました😊
ただ、面会など誰もできないのであればお水など用意がほぼないので持っていかないといけないかもです。
私は旦那に毎日お茶を買ってきてもらってました👏

  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    お返事ありがとうございます😊
    助産師さんテキパキされてたなら心強いですね🥰
    先生のマッサージとかもあるのですね!😃

    自動販売機とか洗濯機とかないと、面会出来ないなら大変ですよね🥺

    • 12月17日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    私の担当してくれた方はテキパキしててすごくよかったです🥺
    その時私しか入院してなかったから凄く過ごしやすくて皆さん構ってくれたのでそれも私的に良かった点です🤣ww
    先生の腰と肩のマッサージがすごく楽になってよかったです!!

    あ、面会できないと着替えとかどうするんですかね…🙄
    私は毎日旦那と母親が来てくれてたので飲み物や着替えとか持ってきてくれてました🥺
    出産時はコロナおさまってるといいですね😭

    • 12月17日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    1人だけだったのですね😀
    たくさん構ってもらえるのラッキーですね😊
    予定がおそらく7月末なので落ち着いているのを願うばかりです😭

    • 12月17日