※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子育て中の方が疲れて起こした失敗行動を共有しましょう。例えば、汚れた子供服をビニール袋のまま洗濯したり、夫の言葉を勘違いして喜んでしまったりすることがあります。笑い合いながらダメな部分を共有しましょう。

子育て中の方!最近自分疲れてるな〜と思った失敗行動などあったら教えてください😊

私は、実家に帰った時に汚れた子供服をビニール袋に入れて持ち帰り、袋のまま洗濯してた…🤣

旦那さんが美容室に行く日、「帰りにスマホケースと保護フィルム買ってくるわ」というのが「スマホケースと昼ごはん買ってくるわ」と聞こえ、ぬか喜びした…🤣🤣

などです✨

子育て中って睡眠不足や疲れが溜まっての失敗って色々あると思うので、よかったらダメダメな部分を笑い合いましょう〜❗️

コメント

コンタクト液を化粧水と間違えて付けてた
歯磨き粉と間違えて洗顔を付けてた
です😂

• しっぽ

しっぽ

え〜!特に歯磨き粉の方気になります!笑
    口に入れる前に気づいたんですか?!🤣

• 12月16日
あんこ

育休後、仕事で初めてMacのパソコン使った時に、カーソルでアイコンに触れるとアイコンが揺れるのを見て

「わー!アイコンが”ヤッタヤッター!嬉しいなぁ〜♪ってジャンプジャ〜ンプしてますね!」

と完全に幼児向けの話法でコメントしてしまい、職場の先輩に二度見されました。

• しっぽ

しっぽ

子供相手に話す感じですね♡笑

わかります!私は医療職なんですが、患者さんに てって 見せてくださいとか言ってしまったことあります🤣🤣

• 12月16日

「パンツとシャツ」と言いたいのに、何度言っても「パツとシャンツ」になった日は、はぁ〜〜😩ってなりました。笑

• しっぽ

しっぽ

めっちゃ笑いました!!
    横で寝てた子供、私の笑い声でビクッてなりました🤣🤣

• 12月16日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

よくあるのは…

生卵を割ろうとしてなぜか排水溝に割って捨てる

お風呂入って頭を洗ったのか分からなくなる(先に洗顔するので…)

何故か洗顔しようとして、そのまま頭洗う(洗顔料で頭洗ってる…)

これ系疲れてたり、ボーッとしてるとよくやります🤣

• しっぽ

しっぽ

私はゆで卵だと思って割ったら生卵だったことあります🤣💦

だんだん綺麗になるなら洗顔で頭だろうが、シャンプーで顔だろうがいいような気になってきますね!笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

卵をシンクに割ってしまい、殻をボウルへ入れました。
諦めてもう一個割ったら今度は三角コーナーに割り、殻はまたまたボウルへ。

3個目で無事成功です(笑)

• しっぽ

しっぽ

もったいない〜笑
    殻の立場からしたらやったー!こっちに入れるなんて〜ですね🤣🤣

• 12月16日

自転車に乗ってスーパー行ったのに
歩いて帰宅したことです🤣

買い物した荷物重かったのに
全然気づかなかったです、、笑

• しっぽ

しっぽ

わかります!
    私は保育園に車置いて帰ったことあります🤣🤣

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

あと、髪を洗うときにボディソープはありがちですね💦
流した後ギシギシで気付きます。

• しっぽ

しっぽ

ギシギシしそう〜🤣
    私、出産してから、髪洗うのめんどくさくて何度坊主にしたいと思ったかわかんないです!笑

• 12月16日
ママ

洗い物を台所にも持っていくはずが洗面所に持って行ってました。
よくします笑笑

• しっぽ

しっぽ

洗面所にもスポンジと洗剤常備するしかないですね🤣👍

• 12月16日
イリス

長男のときにやらかしたのが一番大きいです。

哺乳瓶を電子レンジで消毒するやつを使っていて、「電子レンジ5分」を「オーブン5分」にかけて溶かしたことがあります。しかも持ってる哺乳瓶3本フルセットしていて全滅しました。
それはもう綺麗なペロペロキャンディーみたいな出来上がりでしたよ。笑。
23時に主人に「わかってるから何も言わないで」と言い残してドラッグストアーに哺乳瓶買いにいきました。
全滅したのが哺乳瓶と消毒ケースだけで、電子レンジは無事だったのが救いです。

• しっぽ

しっぽ

それは大変でしたね😱
    ご主人に残した捨てゼリフ笑いました❗️笑
    子育てって、その時は大変ですがあとから考えると笑い話ばっかりですよね🤣✨

• 12月17日